※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が、高い姿勢でお尻を上げて横に倒れる動作をしています。これがずりばいに進む準備なのか気になります。同じ経験の方、その後の成長について教えてください。

高ばい?これ何でしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。
寝返り、寝返り返りはできるのですが
ずりばいはまだしません。

最近、足の裏を地面についてピンと伸ばして
お尻を高くあげた状態でゆらゆらして
最終的に横に倒れる。
というのをよくやるようになりました😳
高ばいに似た格好ですが、手ではなく顔が地面に
ついた状態です。
たまにしゃくとり虫みたいにして前に進んでます。

ここからずりばいに行くんでしょうか😂
検索しても高ばいしか出てこず…
さすがにそれはまだ先だと思うのですが💦

同じような体勢をしてたよという方いますか??
その後どうなりましたか?

コメント

ニーチェ先生

ハイハイの練習してるんですかね?
しゃくとり虫→ズリバイ→ハイハイって感じでいきましたよ!ズリバイは一瞬で終わりました🤣

  • トトロ

    トトロ

    しゃくとり虫ありましたか!
    なるほど。どうやら足の力が強そうなのでうちもズリバイはすぐ終わるかもしれないですね…!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    うちの子も足の力強かったです!
    なので、気持ち足だけやる気が先走ってるな🤣って思ってました🤣
    足強いので、もう10ヶ月の段階でヨチヨチ数歩歩いてます🤣

    • 1月29日
  • トトロ

    トトロ

    確かに!前に進みたい気持ちはすごく伝わってきます😂
    歩くのも早いですね😳!
    ちなみにお座りはズリバイの後でしたか?

    • 1月29日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    前に進みたいけど、腕がまだなんですよね😂
    ちゃんと座れるようになったのはズリバイの後でした!
    ズリバイ前は腰がくの字にガッツリ曲がってすぐクニャンクニャンしてたのでおすわり出来てない認定です🙇‍♀️

    • 1月29日
  • トトロ

    トトロ

    うちもまだ全然くにゃくにゃです!まずはズリバイですね😊
    成長は嬉しいけど、ゆっくりでもいいんだよ〜と思ってます😂

    • 1月30日