※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ⠒̫⃝♥
子育て・グッズ

百日のお祝いについて、義母が彼氏を連れてくることに不安を感じています。身内だけでの祝いを希望し、彼氏の存在に違和感を覚えています。良い断り方を知りたいです。

いつもお世話になっております♡
カテ違いでしたらすみません。

百日のお祝いについてです!

参加は身内のみですよね?(´p_q`)

両家で集まることになり
私の父・母・義母・主人・私・赤ちゃん
だと思っていたのですが、、(義父は元々いません)

義母に自分の彼氏を連れてきてもいいかと聞かれました(>_<)

その彼氏とは10年程御付き合いがあるようで、主人は慕っています。

私も何度か顔は合わせてきました。
お祝いで赤ちゃん用品を5万程買って頂きました。

義母は色々彼氏にしてもらってるから連れてきてもいいじゃない♡という感じですが、

一生に一度のきちんとした百日祝いに身内以外がいることに違和感ありまくりで、私は嫌で嫌で仕方がないです(´-ωก`)

だって私にとっては赤の他人。おっさん。笑
家族写真撮るだろうけど写ってほしくない。
あなた家族じゃないし!

しかも義母は現在進行形な彼氏が2人いて、それぞれの彼氏に隠れながらデートしたりしているので余計信用できない。。

義父でもないのに、娘にむかってその彼氏をじぃじと呼ばせようとしていることにもイラっ( ºΔº )笑

皆様はどう思われますか??
良い断り方はないでしょうか?(;_:)

コメント

みゆマミーず

最悪義理母💢💢💨

やっぱりいるんですね!そういうひと

うちの両親がビックリするからやめてください!は

厳しいですかね!

ありえないですね、

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

ですよね(;_:)何かとトラブルメーカーですが今回はもう最悪すぎます!

確かに両親びっくりする(>_<)笑
    参考にさせて頂きますね♡
    ありがとうございます!

• 8月12日
ゆっけおかしゃん

微妙な状況ですね^^;
お義母さんにしてみれば、旦那様同然の方なのでしょうが、彼氏が2人もいるなんて、、、それなら嫌ですね。
籍入れてないだけで、今後結婚する予定とかなら呼んでもいいかもですが、断ってもいいような気がします。
旦那様をまず説得して、旦那様の意志として身内だけでやりたい とお義母さんに言ってもらうのが1番角が立たないと思いますが、難しいですかね😵

ちなみに私たちの100日祝いは、私の両親、旦那の両親、両親の兄弟、祖父母の兄弟、隣組大勢(要はご近所さん)が呼ばれ、他人だらけでとても嫌でした!
この人誰?みたいな人が勝手に息子抱っこしてて、若い時に自分の子ども落とした話をし出して、本当に早く終われと願い続けていました😭

万が一当日参加することになってしまったは、そのおじさんに何かされそうになったら、「授乳してくるんで〜」「オムツ替えなきゃ!」と避けましょう♪笑

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

その彼氏とは今後入籍の予定は100%ないと言っていました。笑

嫌ですがやはり角は立てたくないので旦那を味方につけたほうがいいですよね♡♡

ゆっけおかしゃんさんの100日祝い大変でしたねー( ºΔº )💧
    にぎやかで楽しそうだけど確かに知らない人に抱かれたくない!!

素敵な案をありがとうございます♡

• 8月12日
ゆいゆづママ

例えばその彼氏がいずれじぃじになるのなら仕方ないですよね💦
でも二人いるってことは
それぞれ遊び程度なんでしょうか…
その彼氏を見たあなたのご両親の反応が気になります。

私なら旦那に言っても聞かないなら、
親の名前出します。

私の親が、
両親だけでしよって言ってるから…と。

• ℳ ⠒̫⃝♥

ℳ ⠒̫⃝♥

その彼氏とは今後入籍の予定はゼロと聞きました(>_<)
    あぁ情けない(´p_q`)!!

やはり両親だけのが安心ですよね♡
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

ゼロってことは、
    自分にも子供にも全く関係ないことですね!
    絶対嫌です!
    オープンパーティじゃないんですよ!って思いました!

• 8月12日