※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
家族・旦那

さっき、私の母から電話がかかってきて娘を相手してたから電話気づかな…

さっき、私の母から電話がかかってきて
娘を相手してたから電話気づかなくて
でれなかったんですよ。
そしたら旦那の携帯から電話がかかってきて
内容はお盆に行く旅行の話しだったんですけど
実家に私の祖母が来てたんで
急用で電話かかってきたんですね。
それに対して旦那は気に食わないのか
イライラした感じで…
いつも、母から電話がかかってくると
嫌な顔するんです。

一度、過保護やない?って言われたことがあるんですけど
私はまだ19歳だし一人っ子なので母が私を心配することは多々ありました。
最近は旦那に気を使ってなるべく旦那と居る日は
電話をかけたりするのはしないようにしてるらしいんですが
旦那が嫌な顔をするのが意味わかりません(・_・;)
母が電話かけてくるときは
だいたい用事があるときとかだけで…
なのに毎回そんな感じでイライラされると
こっちも嫌な気持ちになるし母に失礼だなと思うんですよね。

旦那の考えてることがわからないです。
旦那はよく、うちは放置で育ったけんとか
学生のとき朝帰ってきても親から何も連絡もなかったとか
言ってくるんですけど
そんなこといわれても知らんしって話ですよねw
だからか知らないですけど
もう、こっちもイライラします。
ほんとに意味わからん!!

他のご家庭ではどんな感じですか?
旦那さんってどんなかんじですか?

コメント

naaami

母から旦那にはまず連絡しないです。
例えば私が入院とかそんなことになった時くらいですね。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    やっぱりそうですよね(・_・;)
    母から旦那に連絡をするってことはあまりないんですかね?

    • 8月10日
  • naaami

    naaami

    仲いいなら別ですけど、その感じだと仲いいって感じではないですよね( .. )
    下の方同様、義母から電話かかってきたら嫌がる嫁みたいな感じだと思います(´・・`)

    • 8月10日
deleted user

んー(*_*)
あたしが逆の立場だったら嫌ですね(;_;)
旦那が出なかったから義母から電話がくるってことですよね(´Д` )?
特別急用でない限りやめてって言うと思います( ;´Д`)

  • さりちゃん

    さりちゃん

    毎回旦那にかかってくるわけじゃないですよ?
    急用なときだけで(・_・;)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急用なら仕方ないと思います!
    けど急用と感じる度合いも旦那様とさりちゃんさんだと違うので難しいですよね(*_*)
    あたしの親がどちらかというと放任で、旦那の親はマメに連絡してくる感じなのであたしは旦那様の気持ちがわかります(;_;)

    • 8月10日
skyg

うちも私の両親から旦那に連絡することはまずないですね。。

いつもかかってくると書かれているので、旦那さんの言い分もちょっとわかります。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    いつも、旦那にかかってくるってわけじゃなくて、
    私に母からかかってくるとって意味です(・_・;)
    わかりにくくてすみません(>_<;)

    • 8月10日
  • skyg

    skyg

    あー、なるほどですね!
    さりちゃんさんとお母さんが電話してるのなんて旦那さんになんの迷惑もかけてないんですから、気にせずバンバンしちゃえばいいと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月10日
yyynon

一人娘だから余計にお母さんは心配なんだろーね。それを理解できへん旦那さんにイライラ!笑
男なんだから別に放置で育っててもいいでしょうに。一緒にすんな!って感じですねー
過保護言うてそんな頻回に電話くるわけちゃうやろーし、しょっちゅう会いにきてるわけでもないんやったら、普通ちゃうの?

yyynon

ちなみに、うちの母は旦那さんに連絡しますよ!(^^)
私が出なかったり、寝かしつけてる時間だったら旦那さんに連絡いきます!
嫌な顔しないし、むしろ、喜んでる?ってぐらいうちの旦那さんは受け入れてます!(^^)

deleted user

私の親から主人に連絡するのは私が陣痛中とか入院中とかくらいですね。

私も以前よく主人と連絡が取れないからって頻繁に義母から連絡来てましたけど、
主人も子どもじゃないんだからいつでも電話でれるわけじゃないわ!そんな暇じゃないわ!ほんと過保護!めんどくさい!いちいち巻き込むな!
って思ってましたよ〜。

なので申し訳ないのですがご主人のお気持ち、よーーーーーく分かります‥。

deleted user

私何の用事もなくても母と旦那の前で毎週のように電話しちゃってます( ´ ▽ ` )ノ
母と旦那はLINEしたりしてますし電話もしてますよ!!!

ゆうみん

私も10代で結婚し出産しましたが、親戚に不幸があったとか、入院になったとか、しばらく連絡のつかない状態になるという知らせとか、ほんとに万が一の時しか私の親から旦那へ連絡がいくことはありませんよ!

一人っ子の女の子で心配なのはわかりますが、旦那さんの気持ちを考えるとさぞかし嫌だろうな…と思います。

(^し^)

私も私が出れなかった時とかで
急用な場合などは旦那側にかけてきたりしますが
嫌な顔などはしてるとこみたことないですね(¨;)
むしろたまに
私がまだ知らなかった話しとかを
LINEなどで母と旦那で話してる時とかもあります(笑)

nm.y

逆だったらめんどくさいって思っちゃいますね。(^_^;)
どうしても今日中に連絡とりたくて、夜になっても繋がらないとかなら仕方ないかなって思いますが。(^_^;)

かぐらzzz

急用でかかってきてるのに嫌な顔とは失礼な話しです!

うちはそういうことはないのですが、あったら「なにその顔は?」と怒ります!

ちびちびママ

うちは普通に私が出なければ実家の両親旦那さんに電話してますよぉ〜笑
けど、嫌な顔しないですね。

そんなんで嫌な顔したら、私も義理実家に嫌な顔してやりたくなりますもん。
別に電話くらいいいかなぁーって思っちゃいます!