※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、泣き止まず機嫌が悪いことが続いています。これは魔の3週目の兆候でしょうか?

今日で生後12日目です
今まではミルクの後お布団に寝かせると静かになり、少し経つと寝ていたのですが
今日は朝のミルクの後、3時間後のミルクまで寝ずに泣いたり グズグズしてたり。
ミルク飲んだ後は3時間半程寝ていましたが、その次のミルク飲んだ後はまた1時間くらい泣き続けています
抱っこして機嫌とったりするのですが、少しするとまた泣き始めます。。

これが魔の3週目なんでしょうか?

コメント

saku

お疲れさまです!
しんどい時期ですよね😣

おっしゃっている通り魔の3週目かと思います...
息子もミルクを飲む時間以外は何をしても泣いていました😣
脳や体が急成長して追いつけないみたいですね💭

1ヶ月すぎると少しずつまとまって寝てくれるようになると思います!💦

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね、、
    そろそろかなと心の準備は出来ていたので、自分のメンタルとバランス取りつつ頑張ります😂
    これを乗り越えれば少しずつゆとりが持てるようになってきますかね!🥺
    回答ありがとうございます😊

• 1月23日
  • saku

saku

私は恥ずかしながら全然分かってなかったので、心の準備できてるのがすごいと思います!
    どうか無理なさらず隙間時間で少しでも休みながら過ごしてくださいね😣✨

• 1月24日

そうだと思います。
「魔の3週目」という言葉にたどり着けただけでもラッキーかもしれません。ワタシはそれに辿り着くのにも少し時間がかかり大変でした。
夕方から明け方まで8時間あやしたこともあります😭

バランスボールを早めに購入することをオススメします!

ハイローチェアとかはうちは効果ありませんでした。

• ママリ

ママリ

そんなに😱
    可愛い我が子ですが大変ですよね💦

バランスボールに乗って抱っこしてたら眠ってくれましたか??

• 1月24日

退会ユーザー

バランスボールがなかったら何時間もあやし続けて廃人になってたと思います😱

・バランスボール
    ・トッポンチーノ
    ・スワドルミーやスワドルアップ

この3点のおかげでなんとか乗り切れてます😭
    バランスボールを寝かしつけに使ってる人すごく多いですよ!

• 1月25日