※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
ファッション・コスメ

もう1年半美容院に行ってません!やばいですかね!?🤣🤣1人目妊娠がわかって…

もう1年半美容院に行ってません!
やばいですかね!?🤣🤣

1人目妊娠がわかってすぐ
定期的に通うの難しいだろうなということと
節約したいなーと思って
カラーとパーマをやめてショートにしました。

出産後は半年に1回ほどのペースで
子供を母に預けて
地元の美容院(車で30分)に通ってました。

最後に行ったのは2019年の6月。
冬は仕事の繁忙期なので
年明け行こうと思ったらコロナ、
春先からGWまでまた仕事が忙しく
6月にいこうと思ったら2人目妊娠発覚。

つわり、合間に仕事の繁忙期、
つわり、つわり、後期つわり。
気付いたらもう33wで仰向けが苦しいので
産後里帰りの間にゆっくり行こう〜って
今はそれを楽しみに過ごしています。

でも同居の義母がどうしても気になるみたいで

わざわざ地元に行かなくても
カットだけなら家の近くで済ましたら?
もうずっと行ってないじゃない。
洗うの大変でしょ?産むのもえらいし、
お腹大きくなって仰向け苦しくなるし
行くなら今よ????

というショートになる前提の言い方、笑

私は誰にも気を使わずに
顔なじみの美容院でカットとスパをしてもらって
育児の息抜きに喫茶店でもコンビニでもいいから
コーヒーのんで帰ってくる3時間がほしい。

ちなみにもう仰向けは苦しいし、
切りに行くとしてもGWに友達の結婚式があるので
ショートにはしない。笑

最近はほんとに煩くて3日に1回言われます。
頼むから、ほっといてほしい。笑
これって1年半ほったらかしで
なんにも気にならない私が悪いですかね、🤣🤣

コメント

ちゃき

そんなに言うなら、3時間子供預かってくれますか?って言っちゃってもいいんじゃないですか?
ショートにしなくてもそこは好みですから、口出しされる筋合いないですし!
もし預かってくれたらラッキーですし!思いっきりリフレッシュしてきて下さい❤

  • *

    息子見ててあげるから、カットだけなんだから家から歩いて行ける床屋に行ってこいと言われてます。🤣 そこまでして今切る必要ないと本人が思ってるのに超迷惑ですよね、里帰りのとき母に美容院行く時間すらつくってもらえないのかって思われるのを気にしてる気がします。笑

    • 1月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    女心を忘れてしまったんですかね!?
    嫌な髪型にされるくらいなら切りたくないなんて、女なら分かりそうなもんですけどねー😑
    地元の美容院じゃなきゃ切りたくないと言っても言ってくるならもうシカトしかないですねー🙄

    • 1月23日
はなこ

人の髪型なんかほっとけよ!笑
鬱陶しい以外の何者でもないですね。
あまりにしつこいと「え?行かなきゃダメなんですか?」ってイラっとしながら言っちゃうかも💔

  • *

    めちゃくちゃそれです🤣🤣自分は2ヶ月に1回カットカラーに片道1時間かけて都会の美容院に行ってらっしゃるので(今はコロナ禍なので地元で我慢してますが、、)美意識が許せないのかも、、🤣

    • 1月24日