※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
妊娠・出産

胎嚢の大きさが小さく、心拍が確認できなかった6w1dの検査結果に不安を感じています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今日6w1dで心拍の確認へ行きましたが、胎嚢の大きさが10.5㎜で、胎芽、心拍は確認できませんでした。顕微授精で授かって、胎嚢もこの時期小さく、不安の毎日です。同じような方居ましたらぜひ、参考にさせてください。

コメント

すぬかな

不安な毎日を過ごしていらっしゃると思います。確かに週数にしてはやや小さいと思いますが、大きさは、個人差があると聞いています。私は体外受精で授かったのですが、絨毛膜下血腫の診断で出血との戦いでした。答えになってないかもしれませんが、同じステップアップした治療で授かった命だったので、お力になれればと。赤ちゃんの生きる力を信じて今は、時が過ぎるのを待ってください。赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけですから。

• まりっぺ

まりっぺ

コメントありがとうございます。皆さんのコメントに涙が止まりません。私も毎日出血してます。でも内診の時とかは何も指摘されないので、このまま安静にを心がけてます。

• 8月9日
  • すぬかな

すぬかな

妊娠すると子宮を中心に血流が集まるらしく、じわじわ出血したり、酷いときは、生理きたぁと悲しくなるほどの出血したこともありました。不安な毎日、次回の検診が待ち遠しけど、不安な検診日。そんな日を13週になった今でも思っています。話すことで楽になることもあるかと思いますのでいつでも、メッセージくださいね。私もまりっぺさんの小さな命がしっかり成長していくことを信じます❗

• 8月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。誰にも相談できなくて、こちらのサイトにたどり着きました。すぬかなさんは毎日出血してましたか?私は5w1dから今日まで毎日してます。一回鮮血が出ましたが、その後ピンク⇄茶褐色を行ったりきたり。胎嚢も小さいので、流産の言葉が頭に常にあって、毎日怖いです。
    ホルモン周期で、膣剤を毎日入れてるので、その影響で、出血の可能性の話もありました。
    心拍も皆さん6週で聞こえる方も多いので、本当に不安でしかありません。

• 8月9日
  • すぬかな

すぬかな

御返事遅くなりすみません!毎日でした。ベースは茶色だけど、ピンクなんて言えない潜血、また茶色。毎回毎回繰り返していました。今でも検診で子宮けい癌検診した際も、1週間以上出血してしまいました。心拍は、私が確認できたのは、7週に入ってからでしたよ!姉が助産師ですけど、10週で確認されることもあるみたいで珍しいことではないと話していました。膣剤私も入れてましたけど、指入れると血がついてきたり本当にいやでした。

• 8月9日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうなんですね!心強いコメントありがとうございます。不安な毎日を過ごされてたんですね。。
    私は胎嚢が小さいのが不安で、7週に入ってからみえるのか不安で不安で、すぬかなさんは出血の不安があっても、赤ちゃん成長して良かったですね。

• 8月9日