※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ファーストバースデーの準備について相談です。両親への記念品や手作りケーキの材料について教えて欲しいです。他におすすめのイベントも知りたいです。

ファーストバースデーについて。

こんにちは◡̈
そろそろファーストバースデーについて考えなきゃなーと思っています!
夫婦とも両親は遠方でコロナもあるので3人での誕生日になりそうです😭😭
一応今考えているのは、一升餅、手作りケーキ、部屋の飾り付け、後日ロケーション撮影です。

①何か両親にも記念に残るものを渡したいのですが何か良いものありますか??
一升餅のセットで小分けになっているのがあるのでそれは渡す予定で、あとロケーション撮影したものをアルバムにして渡そうと思っています◡̈*

②その他これやったよーっていうイベントがあれば教えて下さい!スマッシュケーキはやらない予定です😅

③手作りケーキは何で作りましたか?
生クリームの代わりに水切りヨーグルトを使う予定ですが土台をピジョン のセットかホットケーキミックスか蒸しパンかで悩んでいます💦
簡単に作れるものがいいのですがオススメありますか?🤔


コメント

さとぽよ。

①0~1歳までのフォトブックを作りプレゼントしたら喜んでもらえました☺️
②コロナない時期だったので八景島シーパラダイスに1泊しました。
後日、スタジオで撮影しました。
当日は、ケーキ食べて、一生米背負って、部屋を飾って写真撮りました。
③ピジョンのケーキ作りました。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ①1年分のフォトブックいいですね✨富士フィルムのイヤーアルバム…とかですか?🙄
    ②羨ましいです💦
    落ち着いたら動物園とか連れてってあげたいです😭
    ③ありがとうございます😊
    ピジョン はキットになってるから簡単ですよね♪

    • 1月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    カメラのキタムラでハードタイプの5000円くらいで作りました☺️
    イヤーアルバムじゃないです。

    • 1月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます‼︎
    みてみますね◡̈

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

①スタジオで撮影した時のアルバムと一升餅(うちは餅食べないのでお米にしましたが)の小分けのものを送りました☺️
②あげられていないものだと選び取りしました!
あとうちもどちらも遠方でコロナもあったのでそれらのイベントの様子を両家繋いで3家でビデオ通話しましたがとても喜んでくれました👶🏼
③食パンと水切りヨーグルトで作りました🙆🏼‍♀️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ①一升米もあるんですね!
    調べてみます◡̈
    ②選び取り悩んでました😂
    3家ビデオ通話いいですね!✨
    ③食パンという手もあるんですね🙄‼︎

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天でこちらを買ったんですが私の気が早く1ヶ月前くらいに注文したら、わざわざ発送前に保管方法を電話してくださって感動しました😭
    結局当日の1週間前に届くように変更してくれました!
    正直可愛くはないですがこだわりなければこちらで選び取りカードも付いてきます👶🏼笑
    素敵な誕生日にしてください💓

    • 1月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    返信頂く前に検索したら出てきて見てました!
    とても親切なところですね✨
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
もふもふ。

①手形、足形とかどうですか?
手形アートにして送るのも素敵だと思います☺️
②袴ロンパース着せて、選び取りカードや一升パンをしました✨
うちは当日にスタジオ撮影もしました😊
③ケーキは食パンと水切りヨーグルトで作りましたよ😆

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ①それ悩んでました‼︎
    でも型取り大変そう…と思ってしまい😂💦
    時計とかポスターに出来るのもありますよね😊
    ③食パン簡単でいいですね◡̈!

    • 1月14日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    そこですよね😂笑
    一度練習がてらやってみてもいいかもですね!
    最悪、寝てる時に取るかですけどね😅
    一歳の誕生日ではないですが、小さい色紙に手形取ってぞうさんにしてプレゼントした事はあります✨
    食パンだと適当なサイズにくり抜くだけなので、簡単ですよ😆

    • 1月14日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    寝てる時しかチャンスなさそうです😂笑笑 
    パンだといつも食べてるし子どもも抵抗なく食べれそうですね🍴😊✨

    • 1月14日