※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

排卵チェッカーを使って2週間以上経ち、陽性反応が続いているが妊娠検査薬は陰性。検査値は正常で多膿胞性卵巣症候群の可能性も考え中。生理周期は不順で、体調に変化あり。意見を求めています。

排卵チェッカーを使い出して既に2週間以上経ちます。

7/11に生理が始まり、7/17に終わったので、7/23日から排卵チェッカーを使いしっかり陽性反応が出たので、
7/24・7/25・7/26・7/28・7/31に仲良しをしました。
7/23~8/7まで2週間、排卵チェッカーを一日2回使い続けましたが、毎日しっかり陽性反応。
中には薄いラインもありますがほぼ全てしっかりしたラインが出ています。
ここ3日間は特に濃いラインが出るようになってきました。
いつも生理は不順でいつ来るかわかりませんが、28日周期ならば今日(8/8)が予定日になります。

調べていると多膿胞性卵巣症候群かなと思い、
病院で血液検査をして頂き、LH値、E2、FSHの値を診てもらいましたが、
至って正常という事でした。
体重も標準体型で健康に意識し、運動や食事にも気を付けているつもりです、、、。

一方で妊娠していても排卵チェッカーが反応するとも記載がありましたのでそれも視野に希望を少し持っているの
ですが、特に初期症状はなく基礎体温も低く、表も波打っています。強いていれば少し胸が張っているかなというレベルです。
そして、妊娠検査薬を昨日使ってみましたが、きれいな陰性でした。

みなさま、是非ご意見下さい!!!!!!

コメント

おちょこもも

排卵検査薬は妊娠していなくても陽性になりますよ!私がそうでした。
妊娠検査薬で陰性なら今の時点では妊娠はしていないと思います。

排卵検査薬でここ3日間が特別濃いということは、排卵が遅れて今排卵しているということではないでしょうか??
病院に行かれているのでしたら、排卵日のチェックはエコーでされてないですか(・∀・)??
排卵検査薬とエコーでのチェックで合わせて見ると確実ですよ!