※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime
妊娠・出産

排卵日と生理予定日を教えてください。性行為の日付と避妊の有無、妊娠検査結果も共有。生理が遅れる理由について知りたいです。

アプリだと排卵予定日が5月2日、
生理予定日が5月16日です。
性行為を、4月26日、5月10日にゴムせず外だしでしました。
生理予定から5日経過しました。
昨日の生理予定から4日の時点で妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。
妊娠は希望しておりません。
ただ、排卵がズレて生理が遅れているだけでしょうか。
生理がずれることは1.2日程度でここまで遅れることはありませんでした。
妊娠希望してないのに、避妊具をつけずの行為なので軽率だったことは重々承知ですので、否定的なコメントはお控えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月26日の行為では完全陰性で間違いないかと思います。
5/10もよっぽどじゃない限りなさそうだと思いますけどね。

• hime

hime

お返事ありがとうございます。
    もし妊娠するならば4月26日のが可能性が高いのではと予想していた為、そこは安心できました。
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございました。

• 5月21日
イカメシ

心配ですよね。
その不安な気持ちも影響して生理が始まらないという可能性もあるので、今は待つしかないと思うのですが
自分の妊娠が発覚した時に、生理予定日周辺くらいからとても薄っすらとだけど、線が出ていました。(クリアブルー使用)
一週間後からはっきりと線が出ました。
逆に妊娠していない時は、一切線が出ていませんでした。
なので、相談者さんが妊娠検査薬を使用して反応が一切ないのであれば
妊娠していないのでは?と思う気持ちもあります。
処方薬局に行けば、生理予定日から使用できる検査薬もありますしもう少し日が経っても生理がこない場合は病院に行くことをお勧めします。
アプリ等の排卵日はあくまでも予測でしかないので、今の不安な気持ちはなるべく確実な方法で確かめていくといいと思います。

• hime

hime

お返事ありがとうございます。
    妊娠検査薬はドゥーテストを使用しました。
    やはり、生理予定日から1週間後の使用を推奨されている為、昨日の結果は信憑性は低いかと思いますが、、、
    少し安心はしています。
    もう少し日にちを空けても生理が来なかったら検査薬の使用と受診の検討をしたいと思います。ありがとうございました。

• 5月21日