※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

福岡県飯塚市あたりに詳しい方、教えてください。主人の異動で引っ越す…

福岡県飯塚市あたりに詳しい方、教えてください。

主人の異動で引っ越すことになりました。
職場は飯塚市綱分付近です。

車での通勤を考えております。片道ラッシュ時間も込みで30分以内で通える立地を探しております。
色々探すと、田川市が通いやすいんじゃないかなと思っているのですが、実際どうでしょうか?
田川市にこだわってはいませんので、そのほかの地区、市でもかまいません、いいところがあれば教えてください🥲

子供が今1歳ですが、次の転勤までは5年ほどあると思うので、保育園、小学校もそちらに通う可能性もあります。
そういう面でもアドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。😔

コメント

飯塚市住んでます🙋‍♀️
綱分付近でしたら支援センター、図書館、小学校、中学校とありますよ🙆‍♀️
こちら小中一貫校になってきております!綱分付近でしたら範囲が広く子供が多いので一貫校にはならないようです☝️
綱分の先が嘉麻市になっており近いです🙆‍♀️こちらも近いのでいいかもしれません❤️
田川は広いです😂綱分からバイパス乗ってトンネル抜けたら田川なのですがその道が怖い😂😂😂運転荒いと言われてるので時間帯によってはやばいと聞きます(笑)
よかったら飯塚市来てください❤️

• 🔰

🔰

とってもたくさんの情報ありがとうございます😭
    旦那が車の運転に慣れていないのでそれだと厳しそうですね、、笑
    Googleマップで見て田川市も近いのかなと思ってましたが、詳しい方のお話が聞けてよかったです🥲
    もし飯塚市に引っ越すことになりましたらぜひぜひよろしくお願いします!😊

• 1月13日

退会ユーザー

車、はじめてのママリさんは利用されますか??飯塚市は車がないと厳しいのでもしないのであればもっと他の方がいいです😭
    もし気になるとことあればお調べします(笑)
    こちらこそどこかで会えたら嬉しいです‼️

• 1月13日
  • 🔰

🔰

わたしは地方出身なので運転できますが、旦那が首都圏なのでペーパーなんです😅
    車も1台しかないのですが、2台ないと不便でしょうか?
    とても心強いお言葉、、ありがとうございます、うれしいです🥲🥲🥲

• 1月13日

退会ユーザー

ご主人ペーパーなのですね😳たぶん荒さに驚かれるかもしれません(笑)検索したら大体運転荒い地域ワーストです🤣ママ友もこっちにきて運転し出して初心者マーク外すの怖いって言ってました🤣🤣🤣

2台あった方がいいですね‼️基本一人一台の地域です😂車が二台あればどこらへんに住んでもそんなに変わらないかな?という感じです🙆‍♀️ただハザードマップだけは調べて住まわれた方がオススメです💦

他の方がおっしゃる柏の森だとアパートどこになるのかなと思ってて😂通りはお店いっぱいあるんですが🤔警察署の坂の上にアパート、麻生邸と飯塚病院の間あたり(ラッシュ時混みます!)かな?ここら辺だと近代の学生も住むので子育てを考えると私はうーん🤔

• 1月14日
  • 🔰

🔰

そんなになんですね😂
    今愛知に住んでるので、きっとどっこいどっこいです。。笑
    やっぱり、車は必要なんですね〜
    基本的に今は週1の買い物にしか出ないので平日は旦那に使って貰えばいいかな〜なんて思ってましたが、、2台目も検討します😭

柏の森は調べたんですが、間取りが狭い物件しかヒットしなくて、、2ldk以上で探してるので、車2台にすることも視野に入れて違う地域も見てみようと思います☺️

• 1月14日

退会ユーザー

愛知に住まわれてるのですね😌
    中には車一台の方もいらっしゃいます!ご主人はバイク通勤だったり土日休みだからその日に予防接種や買い出ししたり、急なときはタクシーだったりされてますね😊スーパーなど近くの住まわれてご主人は車で通勤で試してみてからでも、今車一台なら行けないことはないかも‼️

私も調べましたがなかなかないですね😭堀池、徳前、あとはイオンのある枝国もよかったら見てみてください💕

堀池は前住んでましたが小児科以外近辺にありますし保育園もあります!トライアルとダイレックスもあって、駅も近くて🙆‍♀️
    徳前は支援センターと市立図書館の近くで、イオンも行けないことはないですね👏

新飯塚駅裏だとダイソー、ツルハ、フードウェイと固まってあって周りに病院もあるしコンビニ、コスモスもあります☝️車なしならここもいいかもしれません💕

いい物件に出会えますように😌

• 1月14日
  • 🔰

🔰

なるほどなるほど、さすがにもう1台車をすぐ買うことはできないので、1台でそちらの生活をしてみて検討してもよさそうですね〜!

色々な場所をあげてくださりありがとうございます、本当に助かります😭😭😭
    参考にしながら物件探し頑張ります!!!

• 1月14日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

田川からだと、雪が降った時が不便だと思います。ひと山越えなければなりませんから🥲
綱分なら、柏の森とか近いのでそこらへんはどうでしょう?

• 🔰

🔰

ありがとうございます!山なんですね、冬は積雪が頻繁にある地域なのでしょうか?
    柏の森、、ノーマークでした😂
    探してみようと思います!

• 1月13日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

頻繁ではないですが、積もった時は交通マヒしやすい気がします💦普段積もらないからこそかなと😂
    柏の森は立地条件いいかなと思います🙌
    福岡市に行くバイパスも近いし田舎の割に飲食店も多いし、大学、高校、大きい病院も近いです🙋‍♀️

• 1月13日
  • 🔰

🔰

なるほど、、たしかにそうですよね😞
    柏の森で少し物件見てみたのですが、わたしの調べ方が悪いのか、結構年数の経ったものばかりがヒットしてしまったのですが、地域的には築浅は少ないのでしょうか?
    色々質問ばかりですみません🥲

• 1月13日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私も調べてみましたが、築浅ヒットしないですね🥲
    ちょっと遠くなりますが、立岩、片島はどうでしょう?

• 1月13日
  • 🔰

🔰

わあ、、お手間とらせてしまい申し訳ないです、ありがとうございます😣😣
    立岩、片島ですね!検索してみます、本当助かります、ありがとうございます😭

• 1月13日
にも

田川はあまりオススメしないです笑
田川出身ですが、ガラが悪いので😂

主人が今嘉麻市に通勤してますが、嘉麻は田舎過ぎて絶対に住みたくないって言っています😥💦

綱分だと上の方もオススメしてますが柏の森とかが良いかと思います✨
私は実家から遠くなるので諦めましたが、住めるなら柏の森に住みたかったです✨

• 🔰

🔰

ありがとうございます、そうなんですね😂
    柏の森、やっぱりいいんですね!
    色々調べてみます、情報とても助かります😢

• 1月13日