※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

健康…というかお肌の悩みなのてすが…。妊娠してからニキビがひどくなっ…

健康…というかお肌の悩みなのてすが…。
妊娠してからニキビがひどくなってしまいました。
妊娠中~出産後は肌荒れしやすいと聞きますが、
赤みもひどく、お化粧をしても目立ってしまいます(泣)

あまり神経質になりすぎるのもよくないとは
思いますが、力強く洗顔をしいようにしたり、
野菜を意識して食べたり、
長時間の日焼けする環境を避けたり…と
気を付けてします。
しかしニキビはひどくなる一方で悲しいです。

ケアにあまりお金をかけることはできませんが
薬局で購入できる程度のスキンケアや
日頃のお手入れできをつけることがあれば
やってみたいと思います。


妊娠中ニキビなどの肌荒れがひどかった方で
コレをやってみたらよくなった!!!
など何かありませんか(。>﹏<)???

コメント

みく

ニキビは皮膚科で薬もらうのがいいとおもいますよー(*´∀`)保険きくから安いし✨私はスキンケアは洗顔はAHAのスクラブのやつ、化粧水はORBISの青いやつ使うようになってからおちつきました(*^^*)

  • m

    m

    やっぱり皮膚科がいいのですかね(。>﹏<)中学生の頃とかは何度か行ったのですがあまり変化がなくて…。
    ORBISいいんですね!また見に行ってみようと思います!

    • 8月8日
あーママ

私も出産してから人生で1番ニキビができました(>_<)
あまりにもひどすぎたので今まではニキビで皮膚科に行くことはありませんでしたが、皮膚科に行きました。
1週間くらいいつもよりも念入りにスキンケアをしていましたが良くならなかったのに、病院に行き薬をもらったら1週間でかなり綺麗になりました!
妊娠中に使えないニキビの薬は結構あるらしいので、市販の物を使うよりは病院でちゃんと妊娠中と言うことを伝え、使える物を処方してもらった方が良いと思います😊

  • m

    m

    そうなんですね。やっぱり肌荒れちゃいますよね(。>﹏<)

    • 8月8日
がおがお

私も元々肌が綺麗な方では
ありませんでした;_;
妊娠初期はどうしてもホルモンの
バランスが崩れて肌が
荒れるようですm(__)m
ですが妊娠後期になると
女性ホルモンが沢山なので
めちゃくちゃ肌が
綺麗になるんです!
1人目、2人目のときも
そうでした(^ ^)

時間が経てばと言っても
気になると思います>_<

なので使っている
洗顔フォームを変えてみる、
ヨーグルトパック
便秘の方は便秘を改善
などですかねm(__)m

あまり参考にならなくて
すみません;_;

  • m

    m

    パックはやるときはやるんですけど、面倒になるとサボってしまうので、続けたいと思います!

    便秘もあるかも…です。妊娠発覚してからずっと快便だったのですが、最近便秘ぎみで( º_º )便秘改善も意識してみます!

    • 8月8日
たろちゃんママ

ニキビ対策ではないですが、肌荒れかなりひどくなった時にクリニークのパックしたらよくなりましたよ☆

  • m

    m

    パック最近サボってしまってるので、ちゃんとパックしたいと思います!ニキビ以外にも、乾燥ぎみになっているのでパックと大切ですよね!

    • 8月8日
deleted user

私はもともとニキビができやすかったのですが妊娠してから更に気になり始めたので皮膚科に行きました😳
あとお義姉ちゃんに教えてもらったのですがスピルリナというものがおすすめです💓
貧血予防になるしニキビもできにくくなるし赤ちゃんにも妊娠中、授乳にもいいみたいです!
ただ値段がちょっと高いので...気になったらぜひ買ってみてください💓

  • m

    m

    スピルリナ、初めて聞きました😐
    調べてみます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当かな?と思ったのですが...
    貧血よくなったしニキビもできなくなりましたよ😌💓
    最近は飲むのサボりぎみで増えてしまいましたが😭
    調べてみてください‼

    • 8月9日
miwa♡®︎ouyan


私はライスフォースを
ずっと使っています!
結構いいと思います🌟
化粧する前や落とした後ライスフォースの
化粧水塗る前にいつもアベンヌを
吹きかけてからにしています。
そのせいか肌の調子良さそうです。

良かったらライスフォース
試してみては?

  • m

    m

    ライスフォース、トライアルセットがあるみたいなので、挑戦してみたいと思います✨ありがとうございます☺

    • 8月8日
ふーみん

初めまして!私も妊娠して肌荒れがひどくなって(特に顎下あたり)、化粧しても隠れないので、外出するのいやになりました。皮膚科にも行ってみたが、妊娠しているため、特に治療もできなく、通うのやめました。妊娠前に使っていたスキンケアをやめて、NOVシリーズに変えたらだいぶよくなり、悪阻がなくなる頃からは少しずつ元に戻りました。

  • m

    m

    私も同じく、顎下や口周りがひどいです😭💔
    NOVいいってよく聞きます!私も良くなるといいなぁ(。>﹏<)

    • 8月8日