※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

長野市のワーママさんへ 時短勤務中で育休明け、転職を考えています。転職する場合の収入や時間、おすすめ職業や会社について教えてください。

長野市のワーママさんに質問です💡
できれば扶養外れてる方でお願いします💦
今私は8時30分~16時30分の時短勤務です!
高卒から働いてるため、バイトを除きここでしか働いたこと無いです💦そして、高卒のため大した資格はありません😔
現在育休明けなので住民税なしで手取り20万ちょっとです😓
そして現在移動の話があって断るなら退職の方向になりそうです💦
二人目以降も望んでるので育休手当の事を考えたら本当は受けたい気持ちもあるのですが、正直退職も視野に保留中です。

そこでもし転職するとなれば…を知りたいのですが皆さんどれくらいの時間でどれくらいの収入ですか💦⁉️できれば職業も教えていただけたらありがたいです😊
また、もしママさんの転職におすすめの職業や会社(保険屋さん以外で)あれば教えてください🙌

コメント

えりか

医療事務に転職しました😊すごく融通きいて、ありがたいです😭✋

高卒で時短なのに、手取り20万は、かなり良いお給料だと思います。長野で、女性がそんなに稼げるのは、専門職位じゃないです⁉️

移動がどの程度の距離なのか分かりませんが、もし2人目も考えているなら、今の仕事続けた方が良くないですかね⁉️

私は、フルタイムでも、手取り12~13万です😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    医療事務よく聞きます💡
    融通は大事ですよね😭

そうなんですよね…長野でだとかなりお金の面での条件はとてもいいとはわかってます💦
    これを機会に転職サイトやハローワーク見たりしたんですが、医療系の募集ですら時給換算したら、えっ…ってなりました😱🔥

移動は勤務地は一緒で部署移動なんです😢
    新しい部署がこどもの件でも休みづらい所でしかも産休に入る人の補填なので、二人目望んでる(2020年は妊娠したものの結果三回だめになったので、今年はかなり望んでるんです😥)のに中々やりづらそうで😩

フルでも12万位だと、時短にするならパートさんとかと大差なくなってきちゃいますよね😵💦

• 1月19日