※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で、赤ちゃんに必要な栄養は何か知りたいです。葉酸以外に必要な栄養や、どのように摂取するか、サプリのメーカーも知りたいです。

妊娠3ヶ月です。
赤ちゃんにとって、取っておくべき栄養は何ですか?
葉酸は取ってます。他にあれば、教えて下さい。
また、どのように栄養素を取り入れているかも教えて下さいm(__)m
サプリならどのメーカーとか。
お願いしますm(__)m

コメント

さあや

鉄分ですかね。
私はいつもサプリとかではなく、ちゃんと食材から取りなさいと助産師さんから言われてました。

小松菜、ほうれん草、赤身肉、レバーなどを多めに食べてました。

• ますみ

ますみ

鉄分ですか…そうですね…貧血アリです。
    そうでしたぁぁぁ。確かに食事からとらないとですよね!
    教えてくれて、ありがとうございましたm(__)m

• 1月9日
のら

私はビタミンDです。不妊治療中からビタミンD不足を指摘されていて、妊娠中も必要とのことだったので継続してサプリを飲んでます。
ビタミンDが不足すると早産や妊娠高血圧などのリスクが高まるようです。
意識して日光浴するか、サプリで摂取するのがよいです。

私はファンケルのサプリを飲んでますが、ビタミンD単体なので、カルシウムなどが含まれる他メーカーのものでもよいと思います。
いいのが見つかるといいですね😊

• ますみ

ますみ

今回、3回目の妊娠ですが、いずれも切迫早産の診断を受けていました。
    ほぉ、ビタミンDなんですね。
    参考にします!
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠の状態に良い物というよりも(もちろん母体にだってカルシウムなど、いい事がたくさんつまってもいますよ)直接赤ちゃんの成長に良いとされるものの1つは胎児期から脳の働きに効果のある青魚の油です。DHA配合サプリよりも新鮮なものをよく食べると頭のいい子になるみたいですよ😊

りんご

葉酸、鉄分、ビタミンDですかね❤️