※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れてくれるか心配ですか?1日1回哺乳瓶で粉ミルクをあげると慣れる可能性があります。同じ経験の方のアドバイスを待ちましょう。

先週出産したばかりなのですが、1人目がしばらく母乳と粉ミルクの混合だったこともあり、2人目も哺乳瓶に慣れてもらおうと思ったのですが、2人目は母乳だけで3時間ほどはもつようになり、粉ミルクの回数を減らそうかと考えています。
(1人目は途中から完全母乳で、お出かけのときだけ粉ミルクでした。)
そこで質問なのですが、1日1回粉ミルクを哺乳瓶であげていたら、哺乳瓶に慣れてくれて、その後あげる回数がたまにになっても哺乳瓶で粉ミルクを飲んでくれますでしょうか?😣
同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰ん

同じような経験でわはなくて申し訳ないのですが、二人目そのようにしようと思ってましたが、1日一回でもミルク作る時間も惜しくて泣けばすぐ母乳にして気付けば二人目は完母でした。
ですが、夜泣きがひどくて6ヶ月から急に完ミにしましたが、最初は変な顔してたけど普通にお腹減ってるのでグビグビ飲んでました😅

関係ないですが、完母の4ヶ月の姪っ子を預かった時ミルク初めてで…って義姉が言ってましたが、これは何だー!とギャン泣きしながらもフガフガ文句言いながら飲んでましたよ😂お腹空いてたら本能で飲むと思うので、母乳が出るならわざわざ哺乳瓶に慣れさせなくても飲むと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    急に完ミにされても、普通にお腹が減っていたら飲まれたんですね!
    姪っ子さんも泣きながらも飲まれたんですか😳
    周りから最初は混合でも途中から完母にしたら、たまに粉ミルクあげようと思っても、全く飲まずで拒否されて、どうやっても飲んでくれないので、粉ミルクはもう諦めたという話を結構聞くので、慣らさないと飲まなくなるんじゃないかと思ってました💦
    その子にもよるのかもしれないですね!
    貴重なお話ありがとうございました!
    とても参考になりました😊
    どうしても預けなきゃいけないときもあるので、様子を見ながら、粉ミルクも飲んでもらおうと思います。

• 1月9日