※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ケープについて質問です。生後一ヶ月の赤ちゃんがいて、友達が来た時や外食時に使いたいです。ワイヤー入りの方が便利でしょうか?首が座ったら必要ないですか?母乳の出が多く、顔を見ながら授乳したいです。DORACOの授乳ケープも気になってます。

授乳ケープについて質問です!
今生後一ヶ月なのですが授乳ケープを購入しようと思ってます!
コロナなのであまり外出はしないと思いますが、友達が家に来た時や外食の際に使おうと思うのですがワイヤー入りの方がなにかと便利でしょうか??
首が座ったらワイヤーは必要ないですかね??😯
今の所母乳の出が多く、よく赤ちゃんの顔や服がびちょびちょになるので顔を見ながらじゃないと授乳できません💦
DORACOの授乳ケープも気になってます!

コメント

ゆゆこ

ベビーカー乗せたときに膝にかける
ガーゼタイプのブランケットを授乳ケープとして使ってました😊手軽でとてもラクです!
求めていた回答になっていなかったらすみません💦

おまめ

ワイヤー入りだと持ち運び不便じゃないですか??
私のはポンチョみたいな軽い生地のやつ使ってます!
今は寒いけど、いずれは夏になるので分厚い生地はやめておいた方が良さそうです!
乳首さえ吸ってくれれば後は上から覗き込んでちゃんと吸えてるかも見えますよ☺️