※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが体重増加が停滞し、食事量や排泄に関する悩みがあります。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月完母です。
寝返り、お座り、ずりばい(ハイハイっぽい)します。
動くからというのもありますが、3ヶ月から6ヶ月までで約1キロしか増加してません
そしてここ2.3週間ずーっと体重がかわりません
うんちも4日でてません
離乳食はじめて1ヶ月半で1日1回くらいででてました。
母乳もそんなたくさんでてるわけではないけど、あまり飲みません。5分程度。おしっこも出るけど減りました
離乳食は2回食で1回約70g

特に健診なども行く予定はないです。

発達が早かった同じくらいの月齢で体重の増え方とかどんな感じでしたか?
上の子は4ヶ月で曲線大幅に下回ってるチビなので、体重そのものは心配してないけど、外れながらもこの位の月齢で2.3週間ずっと同じような体重ではなかったので。

母乳があまり飲めてないのかなーと思いつつ
離乳食の量もいまいちわからないし(15分前後で食べてます)
おしっこも減ったしうんちもでないから
どーしたもんかと。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

発育早い方なのかわかりませんが
母乳で寝返り寝返りかえり3カ月。
お座り、はいはい、つかまり立ち、伝い歩き全て6ヶ月、
体重は3キロで生まれ4ヶ月検診9キロ
6ヶ月では9.5くらいでした。
3カ月から6ヶ月だと1キロくらい増えてます。

くろすけ

完母で2ヶ月で寝返り
6ヶ月でズリバイ、つかまり立ち
7ヶ月でお座りしました。

3.5kgで生まれ7ヶ月になったばかりで7.7kgです🙌🏻
よく動く子で4ヶ月〜7ヶ月で1kgしか増えてないです💦
ちなみに6ヶ月で離乳食は100g✖︎2でした!