※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

授乳ケープは必須ではなく、必要性を感じてから購入しても大丈夫です。代用品で対応する方もいます。

授乳ケープって必須ですか?

1人目が産後10日から訳あって完ミだったので、
母乳、混合育児に関しては知識ゼロです😓

1月末に出産を控えておりますが、
(とりあえず今すぐの購入ではないものの)
授乳ケープを買うか否か迷っています。

必要性を感じてからでも間に合いますよね?

必要じゃなかった方もいらっしゃいますか?
(〇〇で代用できたよ〜など。)

コメント

yuri

必要性が感じたらでいいと思いますよ😆
私は人前で授乳しないので、必要なかったです。

な

おくるみやタオル結んで代用してました!だいたい授乳室や車で人前で授乳することは滅多にないし、滅多に見ません😌💡

nani

完母でしたが、5.6ヶ月頃までのお出かけに授乳ケープ使ってました!お下がりだったので使ってましたが、今となってはあってよかったと思っています😇
特に外食する時に役立ちました!
支援センターなど、授乳室があってもスペースってだけで個室になっていない(カーテンすらないようなところもあって泣)もちろん女性しかいないのですがそういうところでおっぱい出すことに少し抵抗があったので😂💦
必要性を感じてからでいいとおもいます!
タオルとかでも隠せるので無理に買わなくていいと思いますよ😙

み

持ってないし使ったことありません!
たまに街の駐車場で車のなかであげることがあり
周りから見えてるかなー何て思うことがありますが
そのままあげてます(みた人は不快ですかね😅)
授乳するようになってからわりと抵抗なくなり
結構簡単に出せるようになりました😂
必要性を感じてからでいいと思います!

2人とも長いこと搾乳が必要だったため、搾乳機使う時だけ使っていました!今混合になってからは使っていません😅

🌸

何度か使いました!
ただ本当に初期の頃しか使わないので、おくるみやタオルで代用できるかなーって思いました!
私は360°隠せるケープが欲しかったのでそれを買いました☺️

いけ

完母で育ててますが、買ってないです🙌🏻

家、授乳室以外に、たまに車で授乳しますが、自分のロングスカートを被って授乳してます(笑)

みー

完母で3人育てましたが授乳ケープ持ってません🙅
ゆったりめで長めのトップス着て、授乳の時は赤ちゃん入れて飲ませてたので必要なかったです。おくるみでも代用できますよ🙆

haaaaaan

上2人を完母で育て、2歳近くまで授乳していましたが、授乳ケープは持っていません。
そもそも人前でケープを使って授乳しなければならないようなところには行かないようにしていました。
ママになると授乳は当然と我が物顔の方もいらっしゃいますが、独身の方からすると何も微笑ましいことないです。隠しているとはいえよく人前でできるなと思う方も沢山いらっしゃいますから。
外出する時も授乳間隔を考えたり、授乳スペースがあるところのみに出かけました。