※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

病院を転院したら異なる医師がエコーを担当し、心臓に異常があると指摘されたが、これまで気付かれなかったことに不信感を持っている。病院はエコー回数が少なく、十分な検査をしてもらえないため不安を感じている。

VBAC予定で母子手帳貰ったあと
近くの個人の産婦人科から総合病院に転院しました。

ここの病院は担当医とエコーの先生が違い
毎回違う人がエコーやるんですが
昨日の健診で今まで色んな先生がエコーやってきて
心臓が気になるという先生が何人かいた。と言われました。

今の病院は初期、20w、30w、36wの4回のみしか
エコーやらないのになんで今まで言わなかったの?
順調って言ってたのに…と不信感しかなくなりました😓

いつから気になってたんだろう…

昨日の健診でエコーが最後だったので
もうお腹にいる間は心臓を見てくれる事はなく
生まれてからしか詳しく検査するとしか言われなかったです。


1人目の時は成長曲線の下の方をずっと辿っていて
健診の回数も多かったり中期辺りは毎回血液検査があったり
よく見てくれて結局なにも引っかからず普通の大きさで
異常なしで生まれてきてくれました。

今回も違う所ではありますが大きい病院なのに
寄り添ってくれないのが不安です。

心臓が気になるんだったらちゃんと
見えるまで見てくれたらいいのに…

いつも5分くらいでエコー終了。

スクリーニング検査はなくハイリスク妊婦は
助産師外来も受けれなくてじっくりエコーを
見てくれることもありません。

この病院に転院して正解だったと思える
お産がしたいのに自信がないです。

コメント

deleted user

他の婦人科で、エコーだけ見て貰うのって、出来ないですかね?💦
エコーすくないですね。
毎回するものだと思ってました。

  • rii

    rii


    コメントありがとうございます😊

    私もエコーの回数聞いた時
    びっくりしました💦

    心臓を詳しく見てもらえるか
    分からないですけど一応実費だと
    エコー受けれるので残りの健診は
    ずっと受けようと思います😓

    • 12月25日