※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.
ココロ・悩み

姑からの誘いに行きたくない理由と、イライラや涙が出る悩みについて相談したいです。

昨日、姑が旦那の携帯に連絡してきたみたいで、今日でも、暇な時は来なさい❗とか言ってたみたいで、私、正直行きたくないです。なぜ、あんな事言われてまで、姑のところに行かないといけないのでしょうか?正直姑は、私の事嫌いな嫁と思っているはずです。イライラもすれば、涙も出てきます。皆さんの考え教えて下さい。お願いします。

コメント

☆★

行きたくないなら行く必要はないと思います❗😃

私もお姑さん怖いです(^_^;)
仲は良いですが、やはり
相手のお母さんですから
いくら外食した仲、買い物した仲
でも、緊張します(^_^;)

緊張しすぎて吐き気すら
襲ってくるほど。
私も旦那に、
『一緒にオカンのとこ行こ!』
って言われると、
やだなぁって思います。

まっちゃ。

私も少し苦手です。
なので普通に旦那にいやって言って
極力逢いたくないって言ってます。

nokuruyu

何を言われたのですか?
内容によっては行かなくてはいけなかったり無視してもよかったり対応は変わると思います。

ちょこ☆☆

来なさいって、うちに遊びに来なさいっていうことでしょうか?
私もよく姑からメールが来たり、遊びに来たらと言われたり、何かと距離を縮めたがられますけど、よくスルーしてます。一応それぞれ別の家庭であって、独立してるのだから、一定の距離を保って付き合うようにしてます。そして所詮他人だと思ってます笑
お誘いはたまに断って、でもたまに顔だしてって感じでいいと思います(^-^)

とも

わかります〜
お盆やGWに旦那に帰らない〜?って言われるだけでもドキッとしますよね(´・_・`)
妊婦を言い訳に今年のお盆は帰りませんw
むしろお正月も迷い中ですが、さすがに孫にあわせてあげなきゃだよなあとも思います‥

歌う犬

暇じゃないし行かないよ
って私なら言いますよ。

人のこと何だと思ってるんでしょう?
あんたの所有物じゃないからって感じです…(=_=)