※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

産後8ヶ月で2人目を考えている女性が、排卵検査薬を使って排卵日を確認しようとしている。排卵が遅れて心配しており、生理不順が妊娠の可能性に影響するか知りたいです。

産後8ヶ月になりますが、2人目を考え妊活を始めようかなぁと思っていて、1人目の時に使っていた排卵検査薬が残っていたので排卵日を把握しようとルナルナの予想排卵日付近から毎日検査していると、なかなか陽性にならず、あれ?と思いながら毎日続けましたが陰性で、もしかして授乳中かのもあるし、生理は来てるけど無排卵?の可能性もあるのかな?と思い、一応気になるので毎日検査薬続けて見たところ、
昨日12/15にくっきりの強陽性が出ました。
排卵しててよかったー!とは思いましたが、ちょっと心配です。
前回の生理開始から28日後でした。(ルナルナの排卵日予測は12/5でした)
生理周期は安定していて、だいたい31日〜33日くらいなので遅い方だとは思いますが、排卵日が28日後だと次の生理はかなり遅れそうです。生理不順にもほとんどなったことがないので、なんか気になってしまい…
排卵がこんなに遅れることって、よくあることなのでしょうか??
そして、このように排卵や生理が不順だと、妊娠する可能性は低くなりますでしょうか?

知識のある方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

20

私は排卵日検査薬してませんが
無排卵になったとか考えました。生理不順で安定してなかったですが、妊娠しました。