※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

エンジェルサウンドでお腹の赤ちゃんの心音を聴こうとして、機械を強く押し当てていることに気づきました。大丈夫でしょうか?

またま胎動に波があるので、不安になったらエンジェルサウンドを使ってしまうのですが、エンジェルサウンドで心音を聴こうとするあまり機械を結構強くお腹に当ててることに気づきました。これって大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

病院の経腹エコーもそんなに強くやる!?ってくらいやられてるので
私は気にしないで押し当てちゃってました😳

• りり

りり

確かに、経腹エコーの方が強いですね🤔😂

• 12月16日
2児ママ

全然大丈夫ですよ!
羊水に包まれてるんで、
強くするって言っても馬鹿みたいに
無茶苦茶するわけではないでしょうし、私もついついサウンドで探すのに夢中になってグリグリしてしまいましたよ(・∀・)

• りり

りり

安心しました😊探すの、夢中になってしまいますよね😓

• 12月16日
  • 2児ママ

2児ママ

大丈夫ですよ(・∀・)そんなに気にし過ぎなくても!!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

押し当てるくらいなら全然大丈夫だと思ってました🥺
エンジェルサウンドを上から振り落として、衝撃与える感じでもないですし!
病院のエコーの方が、かなりいつも激しくされます😂

• りり

りり

赤ちゃんをびっくりさせてしまうかもと不安になってしまいました😣ありがとうございます!

• 12月16日
ゆ

私もついさっき強めにやっちゃいました!
病院でそんな強くやる?!ってくらい強く押し当てられるので気にせずやっちゃいます(笑)

• りり

りり

そうですよね、考えたら病院の方がグッと押さえられてます🤣

• 12月17日