※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊娠中のタバコの匂いは赤ちゃんに影響ありますか?

今妊娠3ヶ月です!
職場におじさん多くて皆外でタバコ吸うんですけどおじさん達の服にがっつり匂いついてて臭いんですが赤ちゃんに影響ないんですかね?💦😅

コメント

ゆここ

影響はゼロではないと思います😭
保健センターの助産師さんにタバコ吸った人とは1時間は接しない方がいいと言われた気がします😅

• なぎ

なぎ

えーそうなんですね💦週3しかでてないんですけどどうしたら😫妊娠してるから吸わないで!なんて言えないし....😭

• 12月16日
  • ゆここ

ゆここ

我が名さ義理父がタバコ吸ってて、私たちの部屋には入ってこないんですけど、玄関がタバコ臭い時あります😭

が……私もタバコやめてとは言えないです😅

• 12月16日
みこと311

洋服についてるたばこのにおいにも発ガン性物質ふくまれてることがわかっているので、赤ちゃんに影響というより母体にも影響あるとおもあます💡

• なぎ

なぎ

まじですか💦吸うなって言えないしどうしたらいいんでしょう💦くせえ!と思ったらマスクで鼻押さえてるですけど😭

• 12月16日

赤ちゃんに直接的な影響は分かりませんがお母さんの体には影響あると思いますよ〜。

影響あるっていう説よく聞くけど、昭和なんか皆そこら中で吸ってたし、私はあんまり信じてません😂

単純に臭いのは迷惑ですね😣💢

ミッフィー

よく影響あるというけど、なんの影響があるのかさっぱりです😂
通りすがりだとか服についたやつとかは、避けられなくてよく匂ってました😅
わりと通りすがりとかで嫌でも匂ってしまう人いるんじゃないですかね?