※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

12週3日の妊婦がエンジェルサウンズを使っても心音が聞こえず不安。まだ早いでしょうか?

エンジェルサウンズを購入し昨日今日と試しましたが
臍帯音?シュンシュンシュンと音は聞こえますが
その周辺を探しても心音が聞こえません😭…
とても不安になってきましたが…😔

まだ早いのですかね😭
いま12w3dです😭😭😭

コメント

かほ

こんにちは。
エンジェルサウンズ、少しでも位置がズレると聴こえないみたいですね💦

私も3回試して1回は聞こえなかったです😭
聴こえた時は、だいぶ下の方で(下の毛の上くらい笑)、左側の時もあれば真ん中の時もありって感じでした!
臍帯音が聞こえれば赤ちゃんは大丈夫だと思うので、あまり気にしなくてもいいのでは?と思います😌

• 新米ママ

新米ママ

わたしも、ほんとに下の毛の生え際(笑)にかかるかかからないかくらいのギリギリなラインで臍帯音が聞こえてました😣💦
    よかった…です(´;ω;`)
    臍帯音が聞こえれば大丈夫って方が多くてよかったです!!!
    気にせず、気長に聞こえる時期待ちたいと思います😌😌😌

• 12月16日
mam-

臍帯音が聞こえるってことは赤ちゃん
元気ですよ♥️赤ちゃんの身体に血液を
送ってる音なので!

私もある程度大きくならないと
心音拾えなかったです!

• 新米ママ

新米ママ

よかったです😣❣️とても不安でした😢
    もう少し週数経ったら試してみます♥

• 12月16日
nana

12週なら聞こえると思いますが、まだ赤ちゃんも小さいから見つけるのも大変ですよね(´・∀・`)
臍帯音が聞こえるのなら安心の様ですよ^^*
って言われても不安ですよね!

私はきのう使ったところ、毛の生え際中心ら辺辺りで聞こえました♪
少しズレただけでも聞こえなくなってしまうので、お腹が冷えない程度に焦らずゆっくり少しづつ臍帯音の周辺をズラしながら探すと良いかもしれません(*´ω`*)

• nana

nana

あ、ちなみにボリュームは私はMAXで使ってます!

• 12月16日
  • 新米ママ

新米ママ

調べたところみなさん、12週で聞こえてると書いてあったので…とても心配になりましたが。臍帯音が聞こえるなら大丈夫とコメント頂いて安心しました😌💓

焦らず、もう少し週数を見てもう一度試してみます!!!

• 12月16日