※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に出産祝いを贈ったら、友達からも出産祝いをもらった。しかし、もらったギフトカードの袋が汚れていて使い回し感があり、喜べない気持ちになった。価値観の違いでモヤモヤ。

誰にも言えないのでこちらで吐き出させてください🙃🙃🙃

この間、夏に出産した友達に出産祝いをもって遊びに行きました!!
昔から仲が良い子なので思い入れもあり出産祝いもいろいろお店を回って赤ちゃんに似合いそうな物をさがしました。

プレゼントはとても喜んでもらえて嬉しかったのですが、私にも出産祝いを用意していてくれて産後間もないのないのに申し訳ないなと思いながら頂きました。

頂いた紙袋の中には私がその子に貸した赤ちゃん心音計とAmazonギフトカードが入っていたのですが、、、そのギフトカードが入ってる外袋がお世辞にも綺麗な状態じゃないというか、ホコリがついていて使い回し感があるクシャクシャの袋に入っていて、誰かから貰ったものを私にくれたのか?と思ってしまいました😭

渡す前にくしゃくしゃになってしまったのかもしれないですが、私だったらさすがにその状態で渡すのも嫌なので包装しなおすなー。とか考えてしまい、素直に喜べない自分がほんとに最低だと思います。

人それぞれ価値観も違うししょうがないですが、なんだかモヤモヤしてしまった出来事でした(´・ ω ・`)

コメント

ママリ

バタバタしててプレゼント探す間もなく遊ぶ日を迎えてしまって、やむを得ず手持ちのギフトカードを贈ってしまったけど、気の置けない友達だから許してくれるかなって思ったのかもしれません😅
確かにモヤモヤしますが、中身は一緒!と割り切っちゃいましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントして頂きありがとうございます!!!

そうなんですよね。中身は一緒ですもんね!
    割り切って使おうと思います😂

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

こちらが一生懸命選んだ物を贈っただけに、引っ掛かりますよね😂
    わかります!
    余談ですが、私も生後1ヶ月にも満たない赤ちゃんのお家に呼ばれて行ったことがあり、当然ながら出産祝いのお洋服を持って、真夏に遠方から0歳と3歳連れて電車で行きましたが、ご夫婦揃っているのにお茶も出してもらえず、渡した出産祝いにありがとうは言われましたがその場で開けてもらえることもなく、帰宅してからも何も感想も連絡もなく、悲しい思いをしたことがあります。すみません、完全に愚痴でした😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それは悲しいですね😭
    きっと産後間もなくて余裕がなかったのだと思いますが、せめて旦那さんいるならお茶は出して欲しいところですね。笑

共感していただけてすごく気持ちが楽になりました😭😭✨
    ありがとうございます🤗

• 12月13日