※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

予防接種後の発熱は様子を見て大丈夫ですか?昨日予防接種を受けて、今熱が38.0度あります。様子を見ていても問題ありませんか?

予防接種後の発熱って様子見て平気ですか>_<??

昨日午後に、ロタ、ヒブ、四種混合、B型肝炎、小児用肺炎球菌の予防接種を受けました。生後3ヶ月なので、四種混合以外は2回目です。

昨日はなんともなかったのですが、今起きて身体が熱かったので熱を測ってみると38.0度ありました💦💦

おっぱいは飲んでますし笑ったりしてます。
様子見ていいのでしょうか??

コメント

パピコ☆

うちも2回目の接種で発熱しました!おっぱい飲んでて元気なら様子見でいいとおもいます♪あまりに熱が続くようなら受診してみては?

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    少し様子見てみようと思います(*^^*)

• 8月2日
しゃん

副反応でたまにあるので、元気があって飲んだりできているなら大丈夫だと思いますよ☺️

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    元気で飲んでいるのですが、心配で病院行ったら副反応で様子見になりました(*^^*)

• 8月2日
なみよ

接種した病院に連絡してみてはどうでしょう(´∀`∩)うちも熱発して、連絡したら念のため受診して下さいと指示を受けました( ﹡ˆωˆ﹡ )

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    病院行ってきたら副反応で様子見になりました(*^^*)

• 8月2日
Y**mam

息子も四種混合を打ち出してから副反応で39.5度の熱が出ました。あまりに高かったので受診しました。
心配ですし病院に連絡してもいいと思います(*^^*)

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    39.5度はびっくりしちゃいますね💦病院行ってきたら副反応で様子見になりました(*^^*)

• 8月2日
miki1017

うちも38.5度まであがりました!
でも事前に先生から熱が出ることがあるけど、2、3日は様子見で大丈夫。それ以上続いたり、いつもと様子が違ったりしたら連れてきてねと言われました(^^)

ちなみに、打った日の夜から発熱し次の日の昼前には下がりました(^^)

• まぁこ♡

まぁこ♡

ありがとうございます!
    心配で病院行ってきたら副反応で様子見になりました(*^^*)今は少し落ち着いてきました!

• 8月2日
CHICA1008

うちも2回目の予防接種の夕方に発熱して、夜には38.6度まで上がって心配でしたが、朝には下がりました!
保冷剤をタオルで巻いて冷えすぎないようにして脇の下に挟んだりしましたよー。

まぁな

うちの娘も昨日、ロタ.ヒブ.4種混合.肺炎球菌を打って、朝起きたら38度まで熱ありました(´・_・`)
同じだ!と思ってコメントしましたm(__)m

娘も機嫌がよくキャッキャ笑ってたりバタバタ動いて母乳も飲んでるので、今は様子を見てます(´・_・`)

心配になりますよね(´・_・`)

まひみこ

40度いかなければ
機嫌もよくて
ミルクなど吐かずに飲めているなら
様子みて大丈夫ですょ(*^.^*)
38度ぐらいは
許容範囲内です☺

さえみき

うちも2回目の予防接種で翌日発熱しました!副反応って分かってても不安だったので受診しました!機嫌も良くて母乳やミルクを飲めるなら問題ないと思います👍🏼でも、不安なら受診したら先生が色々教えてくれるので自分も落ち着けますよ❤️