※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

旦那の両親から良く思われていない方、両親が気になる部分についてどちらを支持するか悩んでいます。母が旦那のことを気に入らないため、どう対応すべきか考えています。

旦那様が自分の両親から良く思われていないという方いらっしゃいますか?😢
また、両親が良く思わない部分が納得できるという方は、その部分のことについてどちらの味方になる?というか、どちらの方を持って話しますか?(>_<)
私の母は、旦那のタトューのことや性格の癖が気になるようで、あまり良く思っていません(T_T)
母の言うことも分かるので、旦那のことを悪く言ってしまう時があるのですが、一緒になって悪く言わずに、旦那のいい部分を母に伝えた方がいいのかいつも考えています(´・_・`)わかりずらい文書ですいません(ーー;)

コメント

mama

わたしは旦那のフォローしてます。
どう見られかそれはお互いなおしていかないといけないですよね。わたしの場合は嫌いとまではいきませんが礼儀がなっていない部分が旦那にあります。それを母に指摘されたときはそうだねーお礼なかったねー言っとくね。って
旦那にももちろんいいます。こんなこと言ってたよじゃなくて、その場でお礼しといてくれない?と。タトゥーなどどうもできないことは仕方ないです。

• NA❣️

NA❣️

旦那様をフォローしてらっしゃるんですね‼︎(>_<)そうですよね(´・_・`)夫婦なのだから、フォローするところはしないとですよね>_<私も、たまに旦那の良い所を伝えるのですが、スルーされ悲しくなります(ーー;)タトューなど、どうにもできないことは仕方ないですよね‼︎そう言われて、諦めがつきました✨💦
    コメントありがとうございます‼︎

• 8月1日
ママ頑張ってます

私の旦那も刺青ぶあーって入っててさいしょよく思ってなかったんですが後から興味持ち始めました笑性格も両親の前では無口なので暗いと思われててよく愚痴られます(。-_-。)

両親と私が一緒に思ってる悪い所は両親の片持ちます!

そして私が旦那の良いところを言ってフォローします(o^^o)

間にいるのって辛いですよね(。-_-。)

旦那の良い所はちゃんと家事もしてくれるしとちょっと盛りますが言います笑

• NA❣️

NA❣️

そうなんです(T_T)間に入っているのが辛くて😓旦那様も、刺青入っているんですね‼︎うちは、結婚後にも新しくタトューを入れたので、その事が嫌みたいで…(ーー;)
    私も、たまに家事育児すごく手伝ってくれる等母に言うのですが、軽く流されて終わります😭
    でも、自分も一緒に思っている悪い所は両親の方を持つとお聞きして、自分だけじゃないって安心できました>_<✨
    めげずに、フォローはしていこうと思います!笑

• 8月1日
みゃう

よく思われてないとゆうことは無いですが、完璧すぎた元カレのほうが良かったなと思われているだろうな、とは思いますw

親から旦那のことを悪く言うことはあまりありませんが、あるとしたら自分でも嫌だなと思ってる部分は一緒になって文句はいいます。
その代わり、良い部分は倍にして話をします。

• NA❣️

NA❣️

わかります💦私も、元カレの方が人柄も愛想も良かった等色々言われます😓
    そうですよね>_<
    自分でも嫌だと思っているところなので、一緒になって文句を言ってしまいます(>_<)ですが、いいところのフォローも必要ですよね(^^;;‼︎

• 8月1日
New mam

両親というより、親戚なのですが(^^;;
叔父さん夫婦で、とても良くしてくれる優しい方です。
結婚してから私の祖父の法事で初めて旦那が叔父さん夫婦に会った時なんですが、叔父さんに「あんまり感じが良くないな」と言われました(^^;;
印象が良くなかったみたいで…
話しかけても素っ気ないし、挨拶もそんなにしっかりするわけでもなく、〇〇(私)のことよろしく頼むよ!と言っても「はい…」と一言と頷くだけだったみたいで(^^;;
夫婦でちゃんと会話してるか?
楽しくやってるか?と色々心配してくれましたが、そのときは、取り敢えず旦那をフォローしておぎした(^^;;
見た目は強面でガッチリしてますが、割と人見知りで会話が凄い苦手なんですよ〜苦笑
なんだか不快な思いさせてしまってすみません(^^;;と…
でも大人として旦那の対応にも問題があったとも思っていますけどね。
悪いところばかりではないこと、伝えても問題ないかと思いますよ^^
こんなんだけど、良いところもあるよ!と。

• NA❣️

NA❣️

わかります!!私も、母親の方の親戚からも旦那の受けが良くなくて、親戚の集まりに行くのが憂鬱になります😢
    親戚の人達は、私のことを思って心配して言ってくれてるのかな?と思うのですが、何も知らないで…ってイラッとする時があります(ーー;)
    悪いところばかりではなく、いい所を伝えるのも大切ですよね(>_<)‼︎

• 8月1日
さんちゃん

わたしの母は旦那の意味わからない行動とか
自覚ない行動に呆れてます😭
ですが今はまだ旦那に優しくしてくれてます。
父に旦那の意味わからない行動とか
自覚ない行動が知れたら離婚しろ、
もう会わないから
連れてくるなと一刀両断されるので
基本母とうまくフォローしてます。
多分うちの親の場合父の威厳で
怖く見えるのはは父で
普段は優しいけど最終的にブチ切れたら
本気で怖いのは母です。

うまい具合に母へのフォローと
父へのフォローしてますが
旦那への不満がある時は母に
愚痴って母もやっぱり
呆れてって感じです笑

うちの父に一刀両断されず
母にもまだ優しくしてもらってるだけ
ありがたいと思ってよ
ってくらいひどい旦那なので😭

• NA❣️

NA❣️

そうなんですか(>_<)さえさんはお父様とお母様にうますフォローされているんですね😣✨すごいです‼︎私は、つい母と愚痴ることが多くて、また悪い印象を与えちゃったな…と後悔します(T_T)
    私の母も、私には色々言ってきますが、会えば優しく接してくれます^_^;
    1度離婚してもおかしくないくらい旦那がひどい時期があったのですが、その時は旦那の方を持って離婚しないように止めてくれました😓たぶん、その時から色々積み重なっての今があるのだと思います(´・_・`)
    私も、うまくフォロー出来るように頑張ります😭

• 8月2日