※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
家族・旦那

お盆は皆さん、旦那側の故郷へ帰省されますか?私のところは、旦那のお義…

お盆は皆さん、旦那側の故郷へ
帰省されますか??

私のところは、
旦那のお義父さんの実家へ帰るんですが、
県外なので移動手段は車です。
レンタカーを借りて1台で帰ろうと
お義父さんが言いだしたので
嫌だなあ・・・と思ってたら
当初帰ろうとしていた日は
大型車が空いてなくて別々に行くかと
なっていたので、

ラッキー((๑✧ꈊ✧๑))

ってなってました。

しかし、
昨晩電話かかってきて・・・

11日だったら車が空いてたから
その日にして一緒に帰ることにしたから。

と連絡があり・・・

本当気が憂鬱です😑

自分が運転するぶんには車酔いしないけど
お義父さんの運転荒いから無理なのに・・・
車の中で最悪授乳になるかもなのに・・・
そりゃ私の実家に行った時は
お父さんの運転する中
ケープ使って授乳したけど!!
そりゃ血が繋がってるからであって🤔

嫁いだとはいえ、
ケープするとはいえ、
お義父さん、お義母さん、お義姉さんがいる中
乳出さにゃいけんのじゃーー😡😡😡😡😡

旦那にも言ったのに
結局は親の言う通りにするし。

はあ。

どうせ、
ずーーーーーーっとお義母さんが
息子を奪うんだろうなぁ・・・
行きたくないなぁ・・・
ガルガルしちゃうだろうなぁ・・・
いい人達なんだけど、
無神経なところが満載だからなあ・・・

基本こっちからお願いするまでは
極力手を出さない
うちの実母を見習って欲しい・・・

コメント

クレア

私もお盆は、義理親へ妊娠の報告をしに行ってきます(;∀;)

無神経…わかりますー(涙)
空気も読めない発言ばかりで…
行きたくないよー(涙)

  • 手毬花

    手毬花

    そうなんですね😫💦
    本当、何であんなに無神経なんだろうって逆に尊敬しちゃうほどですよね・・・😑
    私産んで息子の血液型わかったときに義父から、
    「あぁ、じゃあ息子の子供で間違いないね」って言われた事は一生忘れません😡

    さんきちさんは
    まだ安定期じゃないので
    お身体気をつけて下さいね😭

    • 8月1日
まみ

えー!

車の狭い空間で、いくら隠すとはいえ授乳とか考えられない!!!💦
気疲れしそう(T ^ T)

  • 手毬花

    手毬花


    でしょー?
    私まだmedelaつけなきゃ授乳出来ないから余計難しいのに😭
    絶対お義母さんに言われる・・・
    まだコレ付けんと出来ないの?って・・・😑💬

    • 8月1日
  • まみ

    まみ

    子育てのやり方とか口出すなー!ってなります!笑
    ベタベタ触られたくもない( ̄◇ ̄;)

    • 8月1日
  • 手毬花

    手毬花

    でしょー?
    お構い無しで口を出してきます。
    あれはあーだよ、こーだよ。と・・・
    義母が息子の口に指を持っていってるとこを見た日には殺意がわきました😑

    • 8月1日
  • まみ

    まみ

    キャンセル旦那さんもしてくれればいいのに....💦

    • 8月1日
  • 手毬花

    手毬花

    本当に😣何で親の言いなりなんだろうって思います。。

    • 8月2日
elie🧸

ウチも帰ります!
義家族と一緒なだけでも気を遣って大変なのに、
そ、そ、その状況は辛すぎる…😭😭

たとえば授乳などあるので、自分の車を出して別行動で、などと、きっぱり断れませんか??

うちも、もともとはウチの車を出す予定で、義実家まで行って、数泊した後義両親を乗せて帰省の予定でした。
義両親だけならまだ良かったのですが、あとから、旦那の従兄の子供数名まで一緒になると聞いたので、同じ車はごめんなさい、ときっぱりと断り、車を別々にさせてもらうことにしました。

義父が運転してくれるでしょうが、車内スペースが狭く身動き取れないでしょうし、休憩もこれだけトイレ近くなってる状態で、何度もお願いするのは、キツイので、自分で自分の車を運転して帰った方が全然楽だろうなとの判断です(^_^;)
旦那は…免許取ってからずっとペーパーなので役に立ちません…orz
出産までになんとか運転できるようにせねばorz

  • 手毬花

    手毬花

    本当憂鬱です😱
    授乳とかあるからって言ったけど、車は広い方がいいでしょ?それにケープあるじゃん😁的な返答きて。ダメだこりゃ・・・😣ってなりました・・・
    遠慮せず休憩するから言ってっていうけど、そりゃ遠慮しますよって感じです。。
    えりぃ-さん、まだまだ体調安定しない時期なのでお身体気をつけて下さいね😢

    • 8月2日
  • elie🧸

    elie🧸

    そうなんですね!
    んじゃあ、今回だけ我慢して授乳必要になるたびにSAに寄ってもらい、授乳ルームで授乳するのはいかがですか?車の中では嫌でしょうし…
    先方もあまりにも頻繁に止まらされると次回からは別々に…ってなりませんかね?笑

    そうですね、私も十分気をつけてマイペースでいきます!お心遣いありがとうございます♡

    • 8月2日
  • 手毬花

    手毬花

    なるほど💡その手がありますね😬✨うちの義両親、孫大大大好きフィーバーしてるので効果が果たしてあるのか謎ですが(笑)義両親に効果なくとも旦那に効果があれば一石二鳥ですし😁

    いえいえ💗マイペースに気をつけて下さいね♥

    • 8月2日