※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

私のおっぱいは、乳首を刺激してもほとんど出ず胸のかなり奥の方を指で…

愚痴というかボヤキというか聞いてください。
私のおっぱいは、乳首を刺激してもほとんど出ず胸のかなり奥の方を指でしごいてやっと出ます。
そのため、赤ちゃんがおっぱいを吸いにくいらしく吸い付いてもすぐに疲れて寝ます。

仕方ないので、搾乳してから哺乳瓶で与えていますが搾乳するにも10分くらいかかるし、授乳にも20分以上かかります。
そして、飲んだらうんちが出る子でしかも小出しのため、授乳中2回以上おむつを変えてます。
(うんち終わったと思ったらオムツを変えた瞬間すぐにうんちされます。)
昨晩は1回の授乳で5回もオムツを変えた上、ベッドに寝かせたら即息子のおしりから『ジュゴー』って音がしましたが、余りに眠くて聞かなかったことにしました。

一日5~6回は搾乳してあたえていて、1日に1~2回ほどミルクをあげていますが1日に2~3時間もおっぱいに携わらないといけないのにストレスがたまってきました。
母乳も湯煎であたためないといけないし、哺乳瓶の洗浄・消毒もあります。

でも母乳はそこそこ出てますし、搾乳しないと痛くなりますし、詰まりやすいので色々気を使っています。

今は混合ですが、8割は母乳です。
(哺乳瓶ですけど)

なんか疲れました。
こうしたら楽になったとかありませんか?
搾乳器は使っても出ませんでした。
4月には保育園に預けるため完全ミルクになる事には抵抗ありません。

コメント