※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dのエコー写真で胎嚢しか見えず、成長が遅いか心配。卵巣腫れていてデュファストン処方。不安な言葉が気になります。2週間後に再診。同じ経験談を聞きたいです。

5w6dのエコー写真なのですが、胎嚢しか見えないのは普通なのでしょうか。先生には5wくらいと言われました。成長が遅いということになるんですかね😔卵巣が腫れているとも言われ、デュファストンを処方されました。デュファストンを調べると切迫早産や、子宮内膜症など不安になるワードがたくさん出てきて、赤ちゃんは大丈夫なのかなと心配になります。2週間後に来てと言われてそわそわモヤモヤしています。なにか同じような経験談があれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ぷっか

私は6週でやっと胎嚢確認出来ました!心拍確認出来たのは8週でした。私も成長遅いなーって調べたらいろいろ書いてあって不安になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか良かったです😹私も2週間後には心拍確認できたらなって思います😹

• 12月7日
ドラ

わたしも5週では胎嚢だけでしたが、ここで子宮外妊娠などしていなく、ちゃんと正常な位置に胎嚢がみえることが重要なので、大丈夫かと思います。

ちなみに、私は不妊治療でさずかりましたが、移植周期の妊娠前から、妊娠11週までデュファストンを飲み続けています。

黄体ホルモンの補充の薬なので、心配する必要ないですよ。
妊娠したら、みな増えていく黄体ホルモンです。

不妊治療での妊娠時や、高齢妊娠とかだと、ホルモンでなかったりする人にも、出る薬です。

mina

1人目の時5w5dで胎嚢しか見えませんでしたが、無事出産してます😊
同じように2週間後来てって言われましたが、その時に無事胎芽と心拍確認できましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で不安になってたので同じ方がいて良かったです😹❣️

• 12月7日
れもん

私も5wは胎嚢のみでしたよ😆
これからです!大丈夫ですよ😊❣️

はじめてのママリ🔰

私も5w5dで初診に行き、胎嚢のみの確認でしたが今のところ順調に育ってくれています😊
胎芽をエコーで確認できたのは7w入ってからでした!

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療を経て2人目やっと授かることができました。数日前、5週5日で受診したのですが、胎嚢が小さい、あまり成長していないと言われてしまいました。次の受診が怖くて仕方ないですが、今は赤ちゃんを信じて横になるしかできません。
体験談ではないですが、似たような状況だったので、思わず投稿しちゃいました。

お互いに赤ちゃんに会えるよう、信じて頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね、私も一年半かけてやっと授かることができました🥺初めてなのですごく心配で😔頑張りましょう!ありがとうございます!

• 12月7日