※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
産婦人科・小児科

排卵予定日に避妊失敗し、アフターピル服用後に着床していた場合、効果はないですか?

排卵予定日に避妊を失敗してしまい、2日後にアフターピルをもらいに病院に行きました。
少し不安だったので普段の生理予定日よりも1週間程早く無駄遣いとは分かりながらも検査薬をしました。
すごーく薄い線がうーっすら出てました。
また2日後位にやりたいと思うのですが
着床した後だとアフターピルは意味がないのでしょうか?
妊娠の可能性は0ではないのは分かっています。。

コメント

アフターピルは飲むのが早ければ早いほど効果があるみたいなので2日後に飲んだなら効果が薄かったのかもしれないですね

• いもむし

いもむし

そうなんですよね。72時間以内と言われてその場で飲んだのですが48時間は経っていたので効果が薄かったのかもしれません。
    回答ありがとうございます!!

• 12月7日
みん

私も昨日2日後にアフターピルをのみました、不安なのでコメントさせていただきました😭

主さんはアフターピル 服用した際は性行為1度のみでしたか?🙇‍♀️

• いもむし

いもむし

遅くなりすみません。
    一度のみです!でも失敗と書いていますが恥ずかしながら中に出していたので😥排卵日後のアフターピルは受精しても着床し辛くなるみたいですがそれもタイミングと生命力次第なのでなんとも言えないですね🥲私は元々生理が定期的に来ていて排卵日も把握していたのですがたまたま日付けを間違えてしまってこうなってしまいました😂
    みいさんは避妊失敗ですか??

• 9月6日
  • みん

みん

お返事くださりありがとうございます😭
    私も一度のみなのですが、ゴムが破けてしまっててほぼ中に出てしまった状態でした😢
    排卵日当日か前日です🥲
    アフターピル をネット購入したので届くまでに時間がかかってしまいました😭なので、薬飲んだ時には排卵日後です😭😭

• 9月6日
  • いもむし

いもむし

なるほど、、私も排卵日当日か前日でした😭

心配だと思うので、生理5日前とか1週間前とかにフライングですが検査してみてはいかがでしょう?
    フライングで陽性だとうすーく線出てきますよ!

• 9月7日
  • みん

みん

アフターピル ピルの名前は
    ノルレボって薬です😭

そうします😭

教えていただきありがとうございまひま🙇‍♀️😭❣️

• 9月7日