※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
産婦人科・小児科

名古屋市西区に住む女性が産科を探しています。名大病院は遠く、岩田病院は高いため、他のおすすめ病院を検索中です。皆さんのご意見を参考にしたいそうです。

おすすめの産科ありますか?
名古屋市西区(ノリタケの森近く)に住んでいます。
1人目→名大病院
2人目→岩田病院
3人目→…悩み中

名大病院は遠い、岩田病院は高い(2年前より値上がりしていた…)、他にいい病院は無いかと検索中です。産婦人科と謳っていても、出産はできない病院もあって、困っています。
皆さんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

北区の平竹クリニックで1人目出産して、今2人目妊娠中で同じ平竹を分娩予約しました😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    待ち時間長め、持ち出し費用も高いと聞きましたが、どんな感じでしたか?

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

毎回平日10時30分に予約で終わるのは11時30分~12時です!
    補助券使える妊婦健診の日は基本2500円ほどの費用でプラスで検査のある日はもっと高いですね💦
    他に産婦人科に行ったことないのでなんとも言えませんが、もし10人産むとしても10人とも平竹だな!と思うほど私的にはマイナスポイントはありませんでした!
    待ち時間長い方なのかどうなのかもわからないですけど、診察をちゃんとしてくれて信頼できて入院期間も過ごしやすかったのでとても気に入っています😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

出産費用は平日朝方4時頃に病院へ行き促進剤使用の9時出産で手出し10万でした!(2万は分娩予約の際に予約金として支払い済なので正確には8万です)

• 12月6日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね、岩田病院も似たような感じです。持ち出し10万は高い印象でしたが、割と普通なのかもしれないですね。
    ありがとうございます、平竹さんも候補にいれさせていただきます!♪

• 12月6日