※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩田病院での無痛分娩+フルプランの予約金やカスタムプランについて教えてください。不要なオプションやおすすめのものも知りたいです。

岩田病院で出産された方または出産予定の方に質問です。
岩田病院さんで無痛分娩+フルプランにした場合、予約金含めて出だしがいくらくらいでしょうか?
またカスタムプランも気になっておりますが、オプションで不必要だったものや逆に付けてよかったものなども教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します!

コメント

ゆり

私は昨年6月に出産したので今と少し金額が違うかもですが、
無痛分娩(平日出産)+Aプランのみ(オプションなし)+破水で出産前(+1日)+ゆっくりプラン(+1日)で出産一時金50万直接支払いで手出だし10万くらいでした!

お食い初め等でホテルレストラン利用するならお得みたいですが、私が入院してたときは、最低限のオプションでフルプランの方が少数派な感じだったと思います!
足型も額はないですが、無料で取ってくれますし、別日にマッサージも行ける余裕があるのかわからないので、また出産することがあっても最低限でよいかな?っと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    当方は里帰り出産のため分娩予約はしているのですがまだ岩田病院に行っておらずわからないことがたくさんあってとても参考になります!

出だし10万程ということでしたが、予約金も含めてでしょうか?
    また平日出産とのことですが、深夜料金や休日料金は岩田病院はかかるのかお分かりでしょうか?

足型も額なしでしたら無料で取ってくださるんですね!
    そうしたらオプションはいらない気がしますね!

ホテルレストランに関しては岩田病院はお祝膳がないと聞いたので付けようかなと思ってたのですが金額が高いようでしたらやめようかなと思っておりまして、、、

質問ばかりで大変申し訳ございません。

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

予約金3万とは別に10万でした!
    なので、合計13万いかないくらいだったと思います!
    確か、休日料金はかかると思います💦深夜料金はすみませんわからないです💦私は平日朝6時に入院しましたが特に加算はなかったです!
    病院インスタの掲載を許可すると簡単なニューボーンフォトも撮ってくれて、生後1日目に撮ってくれたので記念になりました!🫧
    確かにお祝い膳はなかったのですが、料理おやつ共に手作りで量も多くお祝い膳なくても満足でした!すごく豪華!!という訳ではありませんが、そんなに拘りなければつけなくてもよいかな?と思います!
    私は産後半年くらい経って結婚記念日に娘を義実家に預けて行きたかったホテルランチに連れてってもらいました!
    病院のプランだとホテルが決まってるので、ご自分が好きなホテルがあれば別で連れてってもらってもいいかなと思いました!😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😌
    予約金とは別なのですね!
    ホームページには分娩費用は予約金含めて498000円+無痛分娩48000円と記載があったのですが他にも色々とかかるのですね。
    Aプランのみだけでけっこうかかるのでしょうか?🤔
    ちなみにゆりさんは個室でしたでしょうか?

インスタ掲載を許可すると簡単なニューボーンフォトも撮ってくれるのはとても魅力的です✨

ご飯もおいしいとのことで安心しました🍴

確かにそれもいいですね!!!
    参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

私も単純に無痛分娩+Aプランのみの金額かと思ってました🤣
    Aプランは11000だったと思います!経産婦さんとかでガウンや産褥パンツ持ってるのであればBプラン(6000)でもいいらしいです!自分で追加で揃えるのめんどくさかったのでAプランにしました!
    Aプランでも破水からだったので、産褥パット足りなくて、夜用のナプキン旦那にかってきてもらいました😅

岩田病院は追加料金なしで全て個室です!
    一般個室がトイレシャワー別で、追加料金で特別室がいくつかあって、トイレのみついてる、トイレシャワーもついてるとかいくつか選べて3000-7000円/1日くらいだったと思います💦
    けど希望しても先着順で空いてないと入れない場合もあるみたいです💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ等見る限りだとそう思ってしまいますよね😢
    他には具体的になにに費用がかかったとか覚えてらっしゃいますでしょうか?

確かに私も今回初めてなのでAプランにしようかと思います!
    とても参考になりました🙇‍♀️

個室なのですね!
    その点は安心しました😳

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

任意の子どもの検査(いくつかあって、全部すると5.6000円くらいだったと思います)だったり、破水で出産前1日プラスで入院しているので10000円だったり、ゆったりプランで1日で2500円とか小さい金額のチリツモだったと思います💦
    私もご飯が美味しいことと、個室が良かったのでお気持ちわかります🫧
    けど、個室ですが、廊下の音とか話声は結構聞こえます!
    同時期に入院されてる方は、よく同室の時に赤ちゃんが泣いててるみたいで、うるさくないですか💦って心配されてましたが、みんな自分のことに精一杯で全然気にならないし、人の赤ちゃんの鳴き声は微笑ましかったです☺️我が子が泣いてたら焦りましたが😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々小さい金額が重なってということで承知いたしました!
    来週初めて岩田病院に行く予定ですので、ゆり様から頂いたご意見等を参考に色々と考えたいと思います😳
    またわからないことがあれば質問してしまうかもしれませんが何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️

個室の件も詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    周知させて頂きます!

• 4月25日