※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
産婦人科・小児科

名古屋市北区へ引越しする際、稲沢のセブンベルクリニックでの検診の値引き券が利用可能かどうか知りたいです。

日曜日でなかなか繋がらず、モヤモヤした気持ちのままではスッキリしないので教えてください😢

北名古屋市在中で年内、または年明けすぐ名古屋市北区へ引越し予定です。
稲沢のセブンベルクリニックへ通っているのですが、北名古屋市在中の今は稲沢の産婦人科でも、市から支給される検診の値引き券のようなものを使えています。
ですが引越し先が名古屋市北区に変わるので、北区の市からの値引き券のようなものに変わると思うのですが
名古屋市北区のものでも稲沢のセブンベルクリニックで利用できるのでしょうか?

日本語後あまり上手でなく、文章があたふたしてすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

他の市ですが!参考までに!
1人目は在住の市ではなく、隣の市の病院で受診、出産しましたが、検診の券は使えました。2人目は、途中まで1人目と同じ病院受診、その後助産院で受診、出産後しました。どちらも在住の市外です!
病院では検診の券が使えましたが、助産院では使えなかったので、一度実費で支払い、あとから市に申請して、お金が戻ってきました。

手間ですが、実費になっても申請して戻ってくる気がしますが。早く役所に確認できるといいですね(^^)

• もぴ

もぴ

わかりやすい回答ありがとうございます😭

なるほど、使える可能性がゼロではないと言うことですね🤔
    ありがとうございます!また確認してみます😭💪

• 12月6日
ママリ

北区へようこそ🥺笑
私も引越し組で不安でしたが暮らしやすいですよ☺️
助成券ってことですかね??
引越しした段階で助成券変更しちゃえば産院は問題ないかなと思います✊
どちらにしても管轄はかわるので、引越し後手続きする時に、その日助成券の手続きなど聞いてもいいと思います💕北区は役所と保健センター同じ建物なので✊母子手帳など忘れずに!☺️

• もぴ

もぴ

安心しました😭
    役所と保健センター同じなのは知らなかったです😧
    素敵な情報ありがとうございます🥺

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も北区です!
北区は黒川に区役所がありますが、支所って形で楠にもあります!
庄内川挟んで春日井よりなら楠支所の管轄になりますよ!

• もぴ

もぴ

ご親切にありがとうございます😭💕
    名古屋市北区は、北区のドンキへ行く際しか行ったことがなく土地勘もなく何も分からない1からのスタートなので不安でいっぱいですが
    頑張ります💪

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

保健所で助成券を名古屋のものに変えてもらわないと使えませんよ。

• もぴ

もぴ

ありがとうございます!
    名古屋市北区へのものに変えてもらったあともセブンベルクリニック稲澤で利用できるのかな?というつもりで質問させて頂きました🙏

• 12月6日
やえ

私は名古屋市緑区に住んでいて稲沢市の産院で出産しましたが、ちゃんと名古屋の母子手帳についている補助券が使えましたよ🤗
安心してください‼︎☺️
出産頑張ってくださいね!

• もぴ

もぴ

ほんとですか?!安心です😭
    ありがとうございます☺️💕

• 12月6日
2mama

母子手帳別冊の公費券の事ですよね!?
使えますよ。
愛知県妊婦検診公費券で検索してみると出てきます。
スクショしたんですけど画像を呼び出せなくて😔

• もぴ

もぴ

公費券というのですね😧😧
    わざわざスクショして貰えたんだって思うだけで嬉しいです🥺💕
    ありがとうございます!!

• 12月8日