※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて、卵や乳製品の摂取量について心配です。少量でも大丈夫でしょうか?

アレルギーについて質問です!
現在3ヶ月の娘を完母で育てています♡
卵を食べると卵アレルギーになったり、牛乳を飲むと乳製品アレルギーになったりしますか?|ω・`)
食べすぎ、飲みすぎの限度がよく分からないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
少しなら大丈夫なんでしょうか??

コメント

ぐでたま

私も限度が分からなかったけど確か卵毎日食べてたからか上の子は卵アレルギーです。
そのせいか、なんなのかわかりませんが下の子の今は気をつけてます。

そまそま

おはようございます☀️
子供が2〜3カ月ぐらいの頃から完母の私の食べる物で卵、小麦アレルギーでした。お母さんがその食品を食べ過ぎたからアレルギーになる訳ではないような気がします。それだと、卵、牛乳、小麦だけでなく、米、大豆、フルーツアレルギーなどもあるので、なにも食べれなくなってしまいますし😂
ただその子のアレルギーの度合いで、母乳で出るなども変わります。母乳で何も出なくても、離乳食で出る可能性もありますのでわからないです。
アレルギーが出たとしても、元気なお子さんを守るお母さんが頑張れば大丈夫です(◍︎•ᴗ•◍︎)あまり神経質にならず、母乳、食育と頑張って下さい😄

TKG

母乳は基本関係ないみたいですよ。ただし、アレルギーが出ていないか、発疹等ないかはみておいても良いみたいです。