※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみち
お仕事

妊娠をきっかけにお仕事を辞める方は多いですか?会社の雰囲気や体調が影響しているのでしょうか?ワーキングママにとって働きづらい状況がまだ残っているのでしょうか。

妊娠をきっかけにお仕事やめる方ってやはり多いですか?

それは、会社でそんな雰囲気なんですかねf(^_^;

もしくは、体調が優れないので退職なのでしょうか?

この世の中、やはりワーキングママさんにとってまだまだ働きづらいんですかね(T-T)

コメント

サナ嬢

職種によるんぢゃないですか?
私は不規則な休みしかない、走り回る、10時間以上勤務、責任者、接客業でしたが、
出産ギリギリまで働いてましたよ!

つわりキツイ時が繁忙期だったので、走り回りながらトイレでよく吐いてました!笑

• よりみち

よりみち

返事遅くなってすみませんm(__)m

働く条件って、大変ですね(T-T)

妊娠すると続けたくても、難しい時もありますよね(>_<")

ありがとうございました✨

• 8月2日
ザト

私の会社は昔ながらの男性主導の営業の会社なので、そこに正社員で入ってくる女性は見た目の印象とは違い、いざというときに強いタイプが多いからか、妊娠をきっかけに辞めるような人はいませんねー♪
男性陣からは『妊娠したら辞めた方が良い。迷惑だ』と言われても『その発言法に触れますよ。出るとこ出て話しましょうか』と戦闘態勢に入る女性が多いので、実際にはマタハラも成立していない気がしますw
私も2人目産んでまた復帰しますよーヾ(*´▽`*)ノ

• よりみち

よりみち

たくましい(o^ O^)!!

何でも言える職場っていいですね🎵

女性も強くなれ(^-^)v

• 8月2日
とも

私は、体が弱いので、無理して子供だめになるとイヤだから、辞めました。
休みも少ないし、立ち仕事、力仕事、帰る時間は、夜中の23時。
拘束時間は、11時間の飲食店で働いていたので。
幸いつわりは、なかったから、辞めずに産休でもよかったけど、子供三歳までは、復帰できそうにないので、迷惑かけるしで辞めました。

• よりみち

よりみち

返事、遅くなってすみませんm(__)m

下に書いてしまいました(´▽`;)ゞ

• 8月2日
のあみあちゃん

一人目妊娠中、ホテルのフロントの仕事をしていました。
 職場の環境が独身者の方ばかりだったのでワーキングママの理解が薄く、その頃の女性支配人も子供嫌いな方だったのでhotelは辞めて転職しました
 二人目は転職先がワーキングママの理解が強く回りもワーキングママが多かったので育児休暇取得し復帰予定です!

• よりみち

よりみち

やはり、環境って大事ですよね(T-T)

続けたくても、続けられないって…

早く、お母さんも働きやすくなるといいですね(о´∀`о)9

• 8月2日
よりみち

やはり、拘束時間はありますよね(>_<")

早くにお母さんが働きやすい時が来るといいですね🎵