※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
産婦人科・小児科

生理が遅れて吐き気があり、妊娠している可能性があるため検査薬を使う予定。近くの産婦人科で悩んでいる。まつお産婦人科、しもむら産婦人科、小濱産婦人科、花みずきレディースクリニックが気になる。

生理が9日遅れていて吐き気などの症状があるため、妊娠してるかなあと思い今日検査薬使う予定です😂
もし妊娠していたらどこの産婦人科にお世話になろうかと考えているのですが、どこがおすすめでしょうか😭💦

家がココウォーク近辺のため、1番近いのはまつお産婦人科かな?って思ってるのですが…😭
しもむら産婦人科
小濱産婦人科
花みずきレディースクリニックも気になってます…

コメント

KR

1人目がはなみずき
2人目がしもむらで出産しました!
どちらもオススメです🤗

• yume

yume

入院費用はどちらもかわらないですかね😂?

• 12月3日
  • KR

KR

1人目は深夜から陣痛で入院
    お部屋はトイレシャワー付
    手出し四万
    2人目は有料の部屋1日700円のところで手出し二万でした!
    こればっかりは出産状況によって変わってくるとは思いますが私はしもむらさんのが
    手出し少なくすみました☺️

• 12月3日
  • yume

yume

詳しくありがとうございます😂
    助かります!

• 12月3日
ママン

私も花みずきで出産しました!金曜の夜11時に入院して出産は土曜日の夜中、手出し四万ちょいくらいでした(^^)

アロママッサージが2回ついていてとっても気持ちよかったです😊

• yume

yume

マッサージ2回は、いいですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ご飯は、美味しかったですか😍?

• 12月4日
  • ママン

ママン

ご飯おいしかったですよ(^^)祝膳や夜食が楽しみでした🍰

紅茶も飲み放題で、しょっちゅう取りに行ってました(笑)

• 12月4日
  • yume

yume

ご飯が美味しいのは嬉しいですよね😍
    紅茶も飲み放題なんですか!
    それは嬉しいです~❁⃘*.゚

• 12月4日
  • ママン

ママン

助産師さんも看護師さんも優しくて、すんごいどうでもいいような質問にも丁寧に答えてくれましたよ✨

確かに3人の先生の誰に当たるか分からないのはありますが、自分的にはどの先生も優しかったです(^^)

いい先生、病院、助産師さんと出会えますように😊

• 12月5日
りり

現在まつお産婦人科に通っています☺️
もともとハナミズキに行っていたのですが、先生が3人いらっしゃるので毎回どなたにあたるか分からず、相談しづらかったり、合わない先生もいらっしゃったので転院しました!

• yume

yume

まつお産婦人科、先生優しいですか😂?
    あと入院費用が高いと聞くので心配です💦
    ハナミズキは、先生誰にあたるか分からないんですね…😞💨

• 12月4日
  • りり

りり

先生サバサバされてはいますが、意地悪なことは全くないですよ!(体重についてはほかの病院より厳しいかもですが、愛のムチって感じです😂)
    個人的に、受付や助産師の方はまつお産婦人科の方が全然感じがいいです❣️

費用は7万程と聞きました。ハナミズキは5万以内に収まるらしいので費用を重視されるのであれば、ハナミズキがいいかもですね🌸

• 12月6日
つー

私もこの前検査薬で陽性がでて
産婦人科探しを始めます😌
しもむらで前回出産しましたが
すごくよかったです!!
家からはまつおとかハナミズキが近いので今回はそのどっちかに!と思ってますが
ハナミズキは本当いいって聞きますよね🥰

• yume

yume

陽性おめでとうございます😍
    しもむら、人気ですもんね!
    すごく悩みます…
    ハナミズキ評判いいですよね✨
    まつおが1番近いのですが、入院費用が高いイメージがあって💧

• 12月4日
🔰

つい最近、まつおで出産しました☺

分娩費用は基本で48万なので手出し6万は確実になると思います!
私は入院が1日+だったので8万ほど手出しになりました🤨

• yume

yume

出産おめでとうございます😍
    そしてお疲れ様です✿.*・
    助産師さんとか優しいですか😂?
    やはり他の所に比べると高めですね😭

• 12月4日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます( ´﹀` )

私は周りから『まつおは高いでしょう!』『体重に厳しくて有名だよね!』『ご飯豪華らしいね!』って色んな人からしょっちゅう言われてました😂

今年はコロナ禍での妊娠〜出産なので、参考になるか分かりませんが…

助産師さんとは後期から2回ぐらいしか関わらず、バースプランとソフロロジー出産についての説明の時だけでした。
    (母親学級やソフロロジー教室が中止になったので、関わりが薄くなったと言うのが大きいと思います)

出産〜退院までは、助産師さんも看護師さんもみんな優しく気遣ってくれました!

ただ個人的感想で言えば、、、
    妊婦健診の時から先生や看護師さんに気軽に相談出来るような感じはなかったです(›´ω`‹ )
    健診も2〜3分で終わる時も多かったです(笑)

• 12月4日