※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

花みずき、田栗、まつお産科・婦人科クリニックについて情報を教えてください。口コミが心配で、どこを選ぶか悩んでいます。病院の雰囲気や医師の評判など、ご存知の情報をお願いします。


長崎市の花みずきレディースクリニック、
田栗レディースクリニック、
まつお産科・婦人科クリニックについて
教えてください😌♡

どこの産科にお世話になるか考えています🌼🍃

家から近い花みずき、田栗を検討していますが、
まつおも頑張れば通えないことないです🥹
全部の病院、Googleの口コミがよくないので
実際のところどうなのかな〜と思い😵‍💫

ご飯が美味しい、病院が綺麗、
看護師さんが怖い、もしくは優しい、
悪い噂を聞いた、いい先生だった、などなど
知ってることならなんでもいいですし、
些細なことでも構わないので
教えてください😭💞

コメント

きんきん

現在まつお産科に通院していて、まもなくお産の予定です☺️
なので、ご飯や分娩自体のことはまだよく分からずすみません💦

健診に通っての印象ですが、
受付の方、看護師・助産師さん達は皆さん気さくです😄
先生は淡々とされていて、合う合わないはかなり分かれるかと思いますが、私ははっきり断言される感じが逆に信頼できるかな?という印象です。
優しい声かけとか和気あいあいとした診察を望まれるならちょっとちがうタイプのドクターかもです。
体重に厳しいで有名ですが、それも安全なお産のためと思って私は特に抵抗ないですよ😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    受付の方が冷たい病院(産科ではありません)に通ったことがあるのですが、メンタルゴミクズなのでビクビクしてました🥲
    まつおさんは気さくな方達みたいで安心ですね♡

    体重厳しいんですね👐🏻

    • 8月17日
  • きんきん

    きんきん

    受付って大事ですよね😭
    特に妊娠中は不安定なので🤣
    まつおさんでは、初診の予約をとる際の対応がとても丁寧で優しくて、安心した記憶があります😄
    実際に通い始めても、品のある穏やかな方々でしたよ!

    増えすぎると結構きつめに言われるらしいですが、私はなんとか怒られずに済んでます。笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほかの病院ですが初診の電話でメンタルやられて予約するのやめたことあります。笑
    怒られるのは怖いですが、理不尽に怒られるわけでもないですしね🥹💞

    • 8月18日
✾amu✾(3兄弟mama)

1人目の時まつおさんで出産しました😀

9年前なので変わってるとは思いますが、いい病院でした。

上の方も書かれてる通り
体重には厳しいですが別に怒られたりとかはなかったです!
(私は11kg太りました💦)
先生も淡々としてますが、話せば結構お話される方ですよ👍

ソフロロジーでのお産なので
ビックリするくらい痛くもなく静かなお産でしたよ😁

産後の出血が多くて搬送されたので
入院生活のことは分かりませんが
先生の素早い判断で輸血を待たず搬送して下さったので命が救われました。
(あと5分遅かったら助からなかったそうです)

私は意識不明だったので覚えてませんが、まつお先生も救急車に乗って着いてきてずっと居てくださったそうです。

ICUから一般病棟に移ったあともお見舞いに来てくれましたし、たくさんお気遣いして頂きましたよ!

元気になって産婦人科に長男連れていった時は、診察の合間に出てきてくれて抱っこしてくれました😀

その他のスタッフさん達も優しかったです😁

まだ居るのかな??
先生のお母様はちょっと苦手でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントいただきありがとうございます♡

    ソフロロジー、今調べただけなので表面的な知識ですが、ビビリで心配性の私にはとっても向いてそうです😵‍💫💞

    大変だったんですね🥲
    花みずきは急変したときの対応が悪くて死産だった、というような話を聞いたことがあって、、、
    しっかり迅速に的確な判断をしてくださる先生がいらっしゃるのは心強いですね🥹

    先生のお母さまはいつも病院にいらっしゃるんでしょうか?
    お母さまも医師ですか、、?😵‍💫

    • 8月18日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    私もソフロロジーって知らなくて
    半信半疑でしたが、本当に痛くなかったので、下の子たちも別の病院ですが、自己流ソフロロジーで出産しました👶笑

    花水木も色々ありますよね💦
    でも人気の産院みたいですし
    何人か出産した人知ってます👍

    先生の判断に感謝してます!

    先生のお母様も医師です。
    元々先生のご両親がやってたみたいで、分娩の時だけ来ました!
    初産で不安なのに陣痛中、スパルタ過ぎだし怒られて泣きました😱

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛中に怒られたらわたしメンタル死んじゃう🥹🥹笑
    しっかり検討したいと思います🥲
    地元じゃないので友人も少なくて、みんなまだ大学生なので産科の評判なんか知ってる子いなくて😵‍💫
    本当に助かりました😭
    貴重な情報ありがとうございました😭💞

    • 8月19日
ふさみ

はじめまして🌻
私は昨年、下の子を花みずきで出産しました🤱

まず、先生方がきちんと診察されているのはもちろん
穏やかな先生しかいないので、
叱られることもないです😂←結構大事ですよね笑
他の方へのコメントで初めて
花みずきで過去に色々あったことを知りましたが、
私の時は、急変した場合は即長大病院に送られる、と説明されました!
色々改善されていると思いますよ🥲
先生方は長大にいた方々なので、その点も信頼できると思っています。

看護師さんも助産師さんも、受付の方も
みんなテキパキしてて優しいです!
不快になったこと一度もありません✨

院内も綺麗で清潔感があり、
入院は全部屋個室です!広くて快適でした✨
ご飯も美味しくて調理師さんも優しくて、
アロママッサージまで付いてくるので
コロナ禍で孤独な入院生活も快適でした💐
退院したくなかったです…🤫笑

こんなに充実してるのに、
出産費用の手出しも6万で
安いなって思いました😳(自然分娩でした)
フリースタイル出産も私的には
わざわざ陣痛で辛い中に移動して
分娩台に上がるよりは全然良かったな〜
って思います!

長々とすみません💦
病院選びの参考になったら嬉しいです💗
お体に気をつけてお過ごしくださいね🥹💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして🚶🏻🌿
    叱られないの、結構重要です🥹💞笑
    家から一番近いのでできれば花みずきがいいな〜と思っていたのですが、知人伝いで死産の話を聞いたのと、Googleの口コミが最悪で🥲
    改善されてそうなら安心ですね♡

    人見知りなタイプなので絶対に個室がいいなって思ってるので、全部屋個室は本当に魅力的ですね❤️‍🔥

    たくさん教えていただいてありがとうございました♡
    本当に助かりました🌼🧡

    • 8月22日
  • ふさみ

    ふさみ


    ただでさえメンタルが不安定な妊娠時期に
    ドクターから叱られたらめっちゃ凹みそうですよね😂💦

    Googleの口コミ気になって見てきました!
    おっしゃる通り最悪ですね……😂しかも悪い口コミは最近のものでしたね😭
    お産は最後まで何があるか分からないから、
    意見も十人十色だと思います。
    私のように良い意見もあれば、
    良くなかったという意見もあるので…
    大変かと思いますが、よく考えて自分の納得いく産院を選んでくださいね🥹💗
    素敵なマタニティライフになるよう願っています🙏💖

    • 9月4日
こいた

現在まつおにお世話になっています!

親族一同でお世話になり続けている産院で、私自身先代であるまつお先生のお父さんに取り上げてもらいました✨

先生が淡々としているという口コミ多いですよね💦確かになんでもかんでも教えてくれるタイプの方ではないですが、必要なことはしっかりと説明してくださる印象です。人によっては質問などしづらい感じを受けるかもなとも思いますが、普通に簡潔に答えてくださってるだけかと個人的には思います。
些細な不安も優しくいたれりつくせりでフォローして欲しい!ってタイプの妊婦さんには向かないのかもなって思います笑
あとお産が近くなると優しいです笑

腕がいいのは確かで信頼を寄せられるため、私は一切不安なくお世話になってます!

受付の方は天使かなって思うくらい笑顔で優しいです。助産師さん方もキビキビされてますがとっても優しいです🧡

予約制なのであまり待つこともなかった(大体受付から30分くらいで終わります)ですが、たまにお産が入るのか予約から診察まで30~40分ほど待つこともありました。

院内は綺麗です✨入院中のご飯とおやつはとっても美味しくてたくさん出ると最近まつおで産んだ親戚が言ってたので私も楽しみにしてます🧡入院する個室も広いそうです!
産院のインスタ見たら、おやつがめちゃくちゃ可愛くてテンションあがります!笑
あと産後マッサージが最高だったと言ってました。

回し者かというくらい推し意見ですみません😂
もうすぐ産まれるので、お産と入院も踏まえた追記できたらします🧡

でも通いやすい産院って、やっぱり自宅から近い産院ですよね。。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜〜たくさんありがとうございます♡
    やっぱりまつおさん人気ですね❤️‍🔥

    受付の方が優しいの、私の中では超大事ポイントです🥹💞
    せっかくお世話になるならご飯もおやつも素敵なところがいいな〜と思ってるのでとっても魅力的です🫣♡
    インスタあるんですね!拝見してみます🚶🏻🎶

    家が住吉近辺で、車を持ってないのでできれば近いところがいいな〜って感じです😵‍💫
    でもまつおさんとっても人気なので揺らいでます(笑)(笑)

    • 8月25日
  • こいた

    こいた

    先日お産まで終わったので、出産入院の分かったこともお伝えします🧡
    結論は本当にまつおで産めてよかった!です。

    ・お産中も産後も、助産師さんと先生とにかく優しいです。特にお産中は、既に頑張ってるママに「頑張れ」は言わないようにしてると言ってたくらいで、怒るどころか、上手だよ!と褒められるか、もっとこうしてみようか!というアドバイスしかありませんでした。
    ・会陰無傷でした!ソフロロジーだからなのか、いきむというワードは出てこず、ただ呼吸とお腹に力入れることだけを言われます。そうしたらお股裂けませんでした!しかも会陰マッサージしなくていいよと言われてたので一切やってなかったです。
    ・産後、赤ちゃんのお靴や産声アルバムなどのプレゼントがもらえました。
    ・ご飯やマッサージは前評判どおり最高でした💕
    ・産後は基本母子同室で、助産師さんによっては(なのかお産の混み具合なのかは分かりませんが)、朝6時とかから赤ちゃんをお部屋に連れてきたりします。夜も0時まで一緒だったり。寝る時間はちゃんと確保できますが、翌日から同室なので産後1人でのんびりって感じではなかったです。

    お願いしたら見ててくれるみたいですし、産後の状態にもよると思いますが……。

    ・自然派妊婦さんははなみずきさんがいいんじゃないかな?ってまつおの助産師さんが言ってました。
    まつおは促進剤とかも使うし、ソフロロジー専門で導いてもらいながら出産できる。
    はなみずきさんは何日も陣痛に耐えたりとかはあるけど自然なお産を希望してる方にはぴったり。って感じみたいです。(はなみずきさんのことはそう聞いただけで全然知らないので、いろんなケースがたくさんあるのかもです!)

    参考になれば幸いです!💓

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまたすごくありがたい情報をたくさんありがとうございます😭💞
    ご出産お疲れ様でした😌
    本当におめでとうございます👐🏻♡

    花みずきのことまで聞いてくださったんですね😭
    近いので花みずきにしようかなあと思ってましたが、まつおさんすごく良さそうなのでまつおさんにしようかなと思い始めてます♡
    本当にたくさんありがとうございました🥲🍃

    • 9月2日
h.s

今年2月に花みずきさんで出産しました☺️

私の印象としては、先生方も皆さん優しく怒られる事もなく看護師さん助産師さんも皆さん優しかったです!
受付の方も丁寧に説明して下さったり嫌な思いしたことないです✨

病院も綺麗ですし、フリースタイル分娩も私には合っていたようで分娩台で産むより良かったです🙌
入院中のご飯も美味しかったですし😋
コロナで面会などできなかったですが、頻繁に様子を見に来てくださって話を聞いてもらったりできるので全く孤独でもなくむしろ誰も来ない分、赤ちゃんと2人でゆっくり過ごせて快適でした〜😍
夜もお願いすれば嫌な顔されずに預かってもらえましたよ!
もう産むことはないですが、また産むならここ!って思えました❤️

色々あった事知らずに決めて大丈夫かな、と思った事もありましたが結果全く大丈夫で費用もかなりお安く(手出し2万弱でした!)大満足の産婦人科さんです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡

    夜、預かってくださるんですね🫣💞
    Googleの口コミに、預かってほしいと言ったら嫌な顔されたって書いてあったのでマイナスポイントとして加算してました🫢

    手出し2万ってかなりお安いですよね、、!?
    経産婦さんだったから入院1日少なかった感じでしょうか?👶🏻

    • 8月26日
  • h.s

    h.s

    全然嫌な顔せず何なら初日は疲れたやろうけん預かるよーって感じでしたよ☺️✨

    めちゃくちゃお安いですよね😂
    そうです!特に問題なく傷などもなかったので1日早く退院希望してました☺️

    • 8月26日