※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

ワーキングママの方からの質問です。仕事のある日の食事メニューについて悩んでいます。特に1歳の子の食事や夫とのメニューの違い、朝晩の準備について工夫したいそうです。

ワーキングママの方に食事についての質問です!

3歳と1歳、夫の朝と夜の食事ですが、仕事のある日はどのようにメニューを決めていますか??

仕事が忙しくバタバタするので、メニューをある程度決めて時短したいのですが、料理が苦手でいつも悩んだり時間がかかってしまいます😵💦

特に1歳の子はまだ1歳なりたてで3歳の子とは味付けを変えた方がいいかな‥と思ったりしてさらに悩んでしまいます😢

夫はさらに食べるものが子ども達とは違うかなぁと別メニューも作ってますが、子ども達のご飯やお風呂など終わって落ち着いてから作る始末‥二度手間かなぁと感じますが、うまくできません( ; ; )

仕事があるので、朝は6時半には朝食を準備しておき、夜は帰って30分以内(夜ご飯だけにこの時間を当てるのではなく、何かしながらになると思います😭)に準備しておきたいです。

また、夫は帰りが遅いので3歳と1歳がいる中で1人で準備するのにどのような工夫をされているかも知りたいです!!

コメント

りんご

うちは夫と子どもは同じ料理です❗️
料理自体の味付けを気持ち薄めにしてます。
大人は食べる時に薄ければ調味料かけてねってシステムです(笑)

あと、電気圧力鍋買いました✨
時間予約出来るメニューは朝に材料入れてボタン押すだけで帰宅したら完成してます。カレーとか🍛

• あおい

あおい

同じ料理で気持ち薄めなんですね!!
    何品くらい作ってますか?💦
    あと事前に下準備とかを週末か朝にしてますか??

電気圧力鍋いいですよね!うちも夫の母から購入してもらったのですが、一度ボタンを押すだけじゃないタイプなので、うまく活用できていません😭
    もう少し上手に使えたらいいのですが‥

• 12月1日
  • りんご

りんご

一汁二菜は最低出すようにしてます☺️

私は事前に準備するのが苦手なので、、、その時にパット作って出してます❗️
    休日は料理したくないし、朝もバタバタしてるので💦

なるほど😅
    うちはホットクック買いましたが、ボタン一つなので楽ちんですよ♬

• 12月1日
  • あおい

あおい

メニューは帰ってきてから何作ろうか考えていますか??

ホットクックいいですね✨👍

• 12月1日
  • りんご

りんご

仕事中に献立を考えてます😂😂😂

• 12月1日
  • あおい

あおい

仕事中!凄いですね👏
    仕事中だと私は余裕なくて無理そうなので😵
    事前に考えてみようかな‥

• 12月1日
  • りんご

りんご

昼休みとか休憩時間とかにクックパッド漁って考えてます😂
    帰宅したらすぐ作れるようにしてます✨

• 12月1日