※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

旦那と話し合いが難しく、次の家が決まらない。1ヶ月後に退去日が迫り、離れ離れに暮らすことを考えて涙が止まらない。産まれてくる子どものことも心配。

旦那と条件が合わず次住む家が決まらない。拉致のあかない話し合いに疲れた。今の家の退去日は1ヶ月後。お互い離れ離れに暮らすのがベストなんじゃないかな、そんな事考えてると涙が止まらない。産まれてくる子どものためにもそんな事考えてる場合じゃないのに。。

コメント

ぶるぞん

2人の条件じゃなくて、赤ちゃんが住みやすい条件で考えてみてもダメですか>_<?💦

• ♡

家の設備はそれなりに揃っているところを探しています。安心安全な環境は凄く大切ですよね…

• 7月29日
、

旦那さんに折れてもらいましょう。笑

幼稚園の先生されてたので育児の大変さはご存知かと思います。
本当に、近くに知り合いがいないとしんどいです。
産まれてから2.3ヶ月、ノイローゼになるんじゃないかというしんどさ…勤務地が近い?そんなもんどーでもいいです。笑
勤務地が近くても、奥さんノイローゼになったり、育児疲れで旦那に当たることも出てくるので…笑
その時こそ、旦那さんが逃げれる場所、ママを受け入れてくれる場所が必要です。
産まれたらわかりますよ。
うちの旦那も、私の両親が近くて良かったと言ってます😂

旦那が仕事で遅い時、手伝ってくれる。
予防接種、緊急で病院行く時、連れて行ってくれます。
ライブやイベント、赤ちゃん連れて行けない所に行きたい時、預かってくれます。

旦那さんは赤ちゃんが産まれた時のイメージが出来てないと思うので譲らないと思います。
だから、私はあなたの為に言ってることを伝え、

残業、飲み会せずに買える。
子供の予防接種は必ずついてくる。平日でも。
子供が病気したら仕事から帰ってくる。
遊びに行きたい所がここ何年も行けなくなる。
その覚悟があれば、横浜に住みましょう。と話しては?
いや、うえの1つでめた守れないなら私の案をのんでください。と。

それか、一回横浜に住んで痛い思いすると思うので、失敗する覚悟で横浜行くか…
一回横浜いく?絶対失敗するで!と言って行ってください。笑
産まれたら旦那さん、本当に理解してくれるので…

まいまいさんの考えはあってると思いますよ。
だから、旦那さんを説得する為に言い方を考えましょう❤️
今諦めたらだめです!
産まれたら、もっと旦那と真剣に話し合うことが増えますよ‼️

頑張れ❤️まいまいママ❤️

• ♡

凄く参考になります😣💕ありがとうございます😢😢そうなんですよね、お互い同年代で子育てしている友達もいないので旦那は全くイメージがわかないんだと思います。

言い方考えて話してみます…。
    拉致のあかない話し合いに涙ぽろぽろ出てきちゃいます😢😢でも頑張ります(;_;)!!!!!!!!

• 7月30日
もちもち

どんな所が折り合いつかないんですか?
子供産まれるのでそこを重視したら変わるかも!(^3^)/

• ♡

子どもの事を考えてそれなりの設備が揃ってる築浅な物件を探しているのですが、問題は場所なんです。
    旦那の通勤を考え、横浜に引っ越すのですが私にとっては縁もゆかりもない土地。
    実家に帰りやすいわけでもなく…せめて旦那の実家が徒歩圏内の立地条件がいいのですが、旦那は自分の実家の近くは絶対に嫌だというんです。

• 7月30日
  • もちもち

もちもち

なぜそんなに旦那さん実家嫌なんでしょうね?
    普通義実家が近いなんて、嫁が嫌がるほうだと思っていました(笑)
    それはそうと私も旦那の転勤で全く関係ないし誰も回りにいない土地に来ましたが、やはり助けてくれる人がいるといいなーって思いますよ。
    いなくても何とかなりますが、子供病気の時とか、旦那さん早く帰ってきたり休んだり出来る職場じゃないとちょっと厳しいです(^_^;)

• 7月30日
  • ♡

義両親は2人共教員で、旦那からするとお節介に思うところがあるんだと思います。それと、義実家の最寄駅の路線では通勤しづらい(勤務地の駅をかなり歩くことになるから)みたいです。
    でも、私は横浜に住むことにしたんだからそれくらい妥協しろ。って思っちゃうんです。

本当ですよね。私は幼稚園教諭をしていました。その時も、義実家であろうと頼れる人がいることは凄く大切なんだなぁと感じることも多かったので、頼るつもりはないけど近くにいる安心感は欲しいと思ってしまいます。

• 7月30日
  • もちもち

もちもち

歩くくらい妥協してほしいですね!ただのわがままだし!
    毎日のことだから大変なのは分かりますが、手助けに比べればなんてことない話です。
    一緒に住めないことと比べてもなんてことない話(笑)
    むしろ健康になれるし頑張れ!って感じですよね。
    そこはこちらが折れる必要ないですよ。まいまいさんはすでに妥協してるんだからお前も話聞けよって感じですね(*`Д')

• 7月30日
  • ♡

うちの旦那はなかなかの頑固者なんです😣💦
    そうですよね…それに義理実家にとってうちの子が初孫になるので近くに住むことをとても楽しみにしてくれています。それをこんなしょーもない理由で裏切ってしまうのもなんだか…😔😔

• 7月30日
ママ

そればっかりはお互いがどこまで譲り合って妥協できるか、歩み寄れるかですよね(>_<)

• ♡

私は横浜市に住むこと事態妥協しているつもりなんですが、旦那は通勤が少し楽になる(勤務は横浜駅なのですが、駅構内が広いため少しでも構内を歩かない)路線がいいというんです。
    それくらい歩けよ。と思い、旦那が折れるべきでは?とお思ってしまいます。

• 7月30日
  • ママ

ママ

贅沢ですね!笑
    大きい駅は仕方ないですよね...
    優先順位としては低いですね(>_<)
    そこは頑張ってもらうしか(>_<)

• 7月30日
  • ♡

ですよね!!頑固な旦那ですが、どうにか説得したいです😣😣💦

• 7月30日