※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正についてです。産後骨盤矯正に行こうか迷っています。定…

産後の骨盤矯正についてです。
産後骨盤矯正に行こうか迷っています。
定期的に通わないといけないので、金銭面と、旦那に預けるとしたら休日なので、毎週せっかくの休みを潰してしまうのが申し訳ないです。
子連れOKのとこが家の近くにはなく、コロナもあるため旦那が交通機関は使って欲しくないとのこと。
以上のことを考えて、通うか考えています。旦那は行ってきたら?と快く言ってくれているものの、年末近く仕事も忙しいのに、申し訳ないと思ってしまいます。
骨盤矯正といっても、歪んでなければ行く必要もないのかなーとも思うのですが、皆さんは産後骨盤矯正行かれましたか?
また骨盤歪んでるかは自分でわかりますか?効果はありましたか?

コメント

ママり

出産してればまったく歪んでないってことは無いと思いますが、私は生活するのも痛みが強かったので通いましたが痛みがなかったら行かなかったと思います😊

うつ伏せや仰向けで寝れないくらい骨盤〜腰が痛かったです💦

私は産後9ヶ月で通い始めたのでもとに戻るまで2ヶ月くらい毎週通いました💦かなりお金もかかりました
痛みは良くなり体重も落ちやすくなりましたが通わなくなると結局前ほどではないけど痛いです😅
産後すぐに通った方が戻りやすいの数回行けば大丈夫じゃないですかね😊

• むむ

むむ

腰痛あります(・_・;仰向けでも痛い感じ、起き上がるのも痛いですね…
    早めに言って数回で終わるなら行こうかなって感じですね。。。
    ありがとうございます!

• 11月29日
ます

行かなかったタイプです。

特に問題ありません。
逆に妊娠前に骨盤帯に違和感があった時は矯正してもらってました。その経験から症状が出たら行けば良いやと思ってます。