※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ココロ・悩み

旦那の兄弟家族との関係に悩みがあります。苦手な気持ちがあるけど、特に問題はないです。

みなさんは旦那さんの兄弟家族と仲よしですかー?
特に何をされたわけでもないんですが、なんか苦手なんですよねー
おかしいですかね?

コメント

ふみ

私も苦手かな…
主人のお姉さんは、私と同い年ですが悪い人では無いのですが苦手でσ(^_^;)
離れて暮らしてるからたまにLINEきますが、なるべくは…って感じです笑

お節介な部分が仇になってると思ってしまうんですよね(´Д` )
主人には言えないですが。

• はなはな

はなはな

やっぱり苦手ですよねー(>_<)
    旦那も自分のお兄ちゃん家族は気を使うから苦手と言ってます。
    家もわりと近くラインもしたりしてますが、私達から誘うことはないです。

• 7月29日
  • ふみ

ふみ

やっぱりお互い性格もあるので苦手な部分ありますよねσ(^_^;)
    上手く付き合うしか無いので我慢しますが、家が近いのは面倒ですよね(´Д` )

私も、自分から絶対に誘わないですが年末年始は主人家族と旅行なのでイヤなんですよね…

• 7月29日
  • はなはな

はなはな

付かず離れずで一定の距離が大事ですよねー
    家族旅行かぁー、うちもあるけど嫌ですよねー
    疲れます(>_<)

• 7月29日
  • ふみ

ふみ

そうですね!
    一定の距離を保たないと難しいですよね>_<

私と主人お互いに再婚なんですが、元嫁の話しとか聞かされますが、元嫁も苦労したのかと思っちゃいましたもん笑

初の家族旅行なので本当にどうしようか悩みます…
    主人が居るので良いですかσ(^_^;)
    義両親は本当に良い人達ですが、やはりお姉さんは実の娘だからどんな旅行になるか不安です>_<

• 7月29日
  • はなはな

はなはな

そーなんですねー(>_<)
    みんな、いい人たちなのはわかってるんですけどねー、、
    嫁に入った以上避けては通れないですよねー
    自分の家族のときは思いっきりわがまま言って、お互い頑張りましょう♪

• 7月29日
  • ふみ

ふみ

そうですね!
    みんな良い人なんですが、合う合わないってありますからね(´Д` )
    嫁として、上手くやるしかないのかとσ(^_^;)
    自分の実家は同じマンションの違う階に住んでいるので毎日我儘言ったりのんびりしてるので良いのですが笑

主人は、私の両親と兄弟とは凄く仲良しなので私が居なくても平気なので安心です^_^

• 7月29日
はなはな

ええー、同じマンションだなんて羨ましいです(>_<)
私は姉に毎日のようにラインして愚痴ってます(^w^)

ポケモン好き

私も主人の弟がいるんですが苦手というより嫌いです\(^o^)/(笑)
私10月半ばに出産なんですが、それを知りながら10月30日に結婚式をしようとしてますからねー!
そして私、義両親と同居なんですが親族の二次会はもちろん自宅で義弟から「姉さん自宅にいるんだから大丈夫でしょ」って言われています!
義妹も「千愛ちゃん結婚式出れないねー」って言われてますから(笑)

• はなはな

はなはな

うわ、それはまぢでないですねー(>_<)
    それは嫌いになりますわー、、、

• 7月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

亡きおじいさんの百ヵ日で義弟夫婦はオードブル2つを二人で確保しながら食べたり、義母に自分達の子供のミルク預けてまで食べていたりの非常識なので本当に嫌いです!
    義妹なんかは亡きおじいさんとあまり会ってないだけに悲しみなんかある訳もなくただただ食いまくるんです。私も義妹も火葬も葬儀も出て居ないのですが、私は数多くおじいさんと会っているのでやっとおじいさんに会えた百ヵ日で本当に悲しくて泣いてたのに義妹に笑われました。。。

• 7月29日
  • はなはな

はなはな

常識ないですねー、、、
    でも家族だから関わらないわけにはいかないし、結婚って家族が関わってくるから大変ですよね(>_<)

• 7月29日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

本当に心の底から嫌いですね(笑)
    結婚式もどうぞ!だけど二次会なんか知らねーわ!って感じです\(^o^)/
    上の娘も参加させないし、私ももちろんいきませーん♥
    義妹、その巨漢体型を少しスリムにしてからにしたら?って危なく言いそうです\(^o^)/(笑)

• 7月29日
kou

あんまり会わないけど、得意ではないかな~。弟は結構話をふってくれたり気遣いがある感じでいいんですが...妹は年が4つ離れてることもあってなんかやりづらいです。妹はギャルとまでは行きませんが結構派手な感じで私とは系統も違うので。特に何があったわけではないんですが。
妹はうちの娘を呼び捨てで呼ぶんですが、

「...ん?」

と少し固まってしまいます(笑)

• はなはな

はなはな

うーん、なんか馴れ馴れしい感じが嫌ですねー。
    それは、ん?ってなっちゃいますね(>_<)

• 7月29日
りぃな

弟さんがいますが、フレンドリーでもないしで苦手です。
10歳以上年上だというのもありますが…。
見た目がイカツイのもあるのかも(笑)

まだ義弟のお嫁さんの方が良いかなぁ…けれど一人娘さんと仲良しな感じで、話せなくはないけど仲良くはないです(>_<)