※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー☆
妊娠・出産

11月26日、荒川区のあらかわレディースクリニックで2862gの元気な女の子を39wで無痛分娩。麻酔は痛み時に注入。痛みは1時間でなくなり、15時15分に鉗子分娩で出産。無痛分娩で幸せな出産。感動を共有。

本日11月26日に2人目を出産しました❗
下記備忘録として残させて下さい☺️

荒川区にある、去年新設されたあらかわレディースクリニックにて2862gの元気な女の子を産みました🐰

39wでの計画無痛分娩でした❗(元々は先週月曜日入院、火曜日無痛分娩予定でしたが、👶が小さめとのことで、本日になりました😃💡陣痛が今日まで来なくて良かった👌)

前日16時に入院し、バルーン挿入して一晩過ごし、朝バルーンを抜いて点滴挿入し、陣痛促進剤を投与しました✨
その後麻酔科の先生にて背中に麻酔を入れてもらい、効果を適宜確認しながら麻酔を投与してもらいました❗麻酔は、持続的に入るものではなく、痛くなりそうな時にボタンを押して注入するタイプでした🎵(私は麻酔の副作用は皮膚が痒くなったくらいで、他にはありませんでした✨)

促進剤が効いてきたので(1人目の時のMAX10に比べて6~7くらいの痛み)、12時25分に初めて麻酔のボタンを押し、それから15分おきに5回押して、13時25分には痛みはほぼ無くなってました❗

子宮口ですが、前日夕の入院時には1センチ、朝9時の内診では2センチ、その後は3~4センチでなかなか開きませんでした😅
しかし、13時の内診では6センチ、14時には全開+2~3センチまで進んでいました🙌

本日はとても混んでいたようで、移動を2回しましたが、全開になってから約30分後に分娩室に行き、先生は更に30分後の15時頃にやっと登場し、いきむ途中で👶の心拍が少し下がっているとのことで、15時15分に鉗子分娩での出産になりました❗

1人目は自然分娩だったので、2人目の無痛分娩では、色々と冷静にお産が進むのを実感出来て、しっかり痛かったのも12時25分~13時25分までの1時間のみという、本当に幸せな出産になりました❤️

産まれてきた我が子を見て、感動して涙ぐんだりと(1人目は必死過ぎてはぁ~産めた💦という感じで感動どころじゃなかったです😅)、旦那もしっかり立ち会い出来て(今は旦那の立ち会いのみ許可、面会禁止です🙅)、感動を分かち合えて、無痛分娩にして良かった~と心から思いました❗

長くなってしまいましたが、私の2人目の出産レポートでした‼️
ここまで読んで頂きありがとうございました😌

※新しいからか、施設名は入りませんでした😵

↓写真は産まれて1時間後に急に一重から二重になった娘です🐰💓

コメント

あずき

コロナで大変な中、妊娠生活、出産お疲れ様でした😭✨おめでとうございます😊❤

• キューピー☆

キューピー☆

ありがとうございます❤️
    コメント頂けると思ってなかったですし、温かいお言葉嬉しいです✨
    あずきさんもお身体ご自愛下さいね🙇

• 11月26日
mama

出産おめでとうございます👶✨
実は私も同じ産院に通っており、思わずコメントしてしまいました😆💕
(初産です)

対応された先生は女医さんでしたか?院長先生でしたか??😳
普段診察の時に、先生が出産の対応で不在って事が一度もないのでどのようなシステムになっているのかずっと気になってここまで来ました..😂💦
(普段は院長先生に診察をお願いしております)

もし差し支えなければ教えてもらえたら嬉しいです!
本当に出産お疲れ様でした✨

• キューピー☆

キューピー☆

対応してくれた先生は院長先生でした❗(予測ですが、院長先生以外はお産は対応しないのでは❔という印象でした)
    ↑私も、よく不思議に思っていた事です(笑)😆

私の出産のタイミングは、お産が重なっていたのもあり、待たされたのかな❔という感じでした❗

日曜日の診察も院長先生なので、先生は一体いつ休んでいるんだろう❔という気持ちです💦

他にも何か聞きたいことがあれば遠慮なく言ってください✨

• 11月30日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます!
    院長先生だったのですね✨
    なるほど!!
    教えてくださりありがとうございます😊

日曜も院長先生なんですね!😳
    たしかに忙しそう..🥺💦

出産後の入院時は、看護師さん等は手厚いサポート?とかしてくださる感じなのでしょうか?🤔
    それとも決まった時間に決まったことをこなすって感じで淡々としている(逆にいえば自由な時間が多い)という感じでしょうか?💦
    分からないことがわからない状態で、意味不明な質問になっめしまい申し訳ありませんが、入院時のお話とかもお聞きできたらとても嬉しいです😆✨

• 11月30日
  • キューピー☆

キューピー☆

退院したりなんだりで遅くなりました🙈

入院中の看護師、助産師さん方は、私が経産婦だからか、放っておかれた感じが否めませんが…
    でもこちらから色々とアピールすれば、ちゃんと対応してくれました❗(授乳がちゃんと出来てるか見てほしい、授乳量を測りたい、便はこれが正常なのか…等々)

人により、業務をこなしてる感じはありますが、誰かこの人なら話しやすいって人がいれば頼ってみていいと思います❗

後は、一番切なかったのは、せっかく記載していったバースプランを誰もみてくれずでした…😭私から見せれば良かったのかもしれませんが、バタバタの中だったので、伝えるタイミングを逃し…その後も永遠に誰も確認しようともしてくれずで…
    ちょっと不信感でした😩産後に伝えようとも思いましたが、止めちゃいました😵

1人目を加藤産婦人科で出産しているのですが、そことの比較しか出来ませんが、加藤さんは、色々としっかりした体制が整っている印象で、こちらのクリニックはまだ創設間もない影響で、体制は整えている最中なんだな、という印象でした😲

コロナの影響での対応かもしれませんが、自分でミルトンの薬液を作り毎日交換したり、ポットのお湯を交換したり、ミルクを作ったりしないといけません❗(加藤さんは時間でミルクを持ってきてくれ、回収してくれました)

良かった点として、産後に、アロマや骨盤矯正、浮腫みケアが有料(1つ2500円か3500円だったと思います)で受けられたので、アロマと骨盤矯正を受けたのは、とても気持ち良かったですね🎵(実施出来る方が限られているので、その方が勤務してないと受けられませんが😅)

ひとまず思い付いた事柄書いてみました🙌
    初産なので、まだ分からないことだらけですよね👌
    無理せずお過ごしください✨

• 12月2日
  • キューピー☆

キューピー☆

私が貰ったスケジュールです❗初産は後1日長いと思います❗

• 12月2日
  • キューピー☆

キューピー☆

献立です❗お祝い膳も豪華でしたし、どれもとっても美味しかったですよ~🎶
    ただ、面会禁止なので、ちょこちょこ摘まめる何かは持参した方がいいかもしれません❗(私は持参忘れて、毎食前に空腹でした(笑))

• 12月2日
ゆん

出産おめでとうございます😆
産まれたての赤ちゃんって
こんなに可愛いんですね😳
私は双子なんですけど
想像するのもまだ全然😣✨
この出産報告を見て
やっぱりママって強いな
赤ちゃんて強いなって思いました
この子がどんどんスクスク
大きくなって健康に育って
くれる事を祈ります🙏✨

• キューピー☆

キューピー☆

こんな投稿に色々感じて頂いて、とっても嬉しいです😆

双子ちゃん妊娠されているんですね❗
    スクスク大きく育って、母子共に元気に出産を迎えられることを私も心よりお祈りしています✨

• 11月26日
mama

まずは退院おめでとうございます!!
こちらこそ、まだ入院中の間もない中にも関わらず、沢山質問してしまい申し訳ありませんでした💦
また、ご丁寧にお返事もください本当に感謝しております🙇‍♀️
ありがとうございます!!

なるほど🤔
やはり淡々とこなす方もいらっしゃると言う感じですね。
バースプラン確認してくれなかったのはかなりショックですよね!😭💦
せっかく希望を書いたところで見て頂けないなら、最初から書かせないでほしい😭😭

加藤産婦人科さん、私も悩みました🥺
結局新設されたこちらを選びましたがやはり、長いことやられてるだけあって、加藤さんは体制バッチリなんですね👍✨

出産までの体制はもちろんですが、出産後の方が長くお世話になるわけですし、最後まで気持ちよくお互いに過ごしたいですもんね🥺💦

産後のケア、気持ち良さそうです!!
私もお願いしてみようかなぁって思いました👏💕

消毒〜ミルク作製まで自分で行うんですね!😱💦
たしかにコロナの影響なのかもしれませんが、、
母になるための(家での)練習の為なのか...💦

色々詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭✨
(スケジュール表の添付もありがたかったです🙇‍♀️)
少し入院中のイメージも湧きましたし心構えができそうです🥺💕

赤ちゃんの育児はもちろんですが上の子がいらっしゃるとのことで、後々の赤ちゃん返りですとか、色々と育児や家事も大変なことかと思います💦

ですが、とてもキューピー☆さんの丁寧にお答えしてくださる優しさや人柄は絶対、育児にも良い意味で影響してくると思うので、どうかこれからも素敵なママさんでいらっしゃって欲しいなと思います✨💕

私も予定日まで残り2週間を切っているので、がんばります👍!!
本当にありがとうございました😊💕

• キューピー☆

キューピー☆

どんでもないです❗
    お返事ありがとうございます✨
    そして暖かいお言葉もありがとうございます❤️
    翠星石さんこそ、素敵なお人柄なのが伝わってきます😌

後少しのマタニティライフ、是非とも楽しんでくださいね🙆
    無事に出産される事を心より願っております✨❕

• 12月2日