※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

切迫流産と低置胎盤で休職中。お腹も大きくなり、仕事復帰を考えるが体力不足と副作用で不安。仕事復帰後の経験を聞きたい。

14週から切迫流産と低置胎盤と診断され、仕事も休職中です。張り止めの薬を飲んで、ほとんど家で横になっている生活です。
現在21週となりお腹も大きくなってきたことで、少しですが胎盤の位置も上がってきました。
先生にも張り止めの薬やめるか悩むところと言ってもらいました。

赤ちゃんに負担がなければ、仕事復帰しなきゃと思っていますが、
寝ている生活で体力がなくなっており、張り止めの薬の副作用で動悸がしたり、疲れやすかったりします。

次の診察の後には仕事復帰になるかも…と思い、試しに旦那の付き添いの元、軽く出かけてみてもお腹が強く張ったり、血圧が下がったり、2.3時間が限界です。とても仕事に戻れる自信がなくなってしまいました。

切迫流産からお仕事復帰された方はいらっしゃいますか?
よろしければ、お話聞かせていただきたいです。

コメント

のほほーん

お身体大丈夫ですか😭??
今無理なさらずに
お仕事休めるのであれば
お休みした方がよさそうです😭

わたしは13wから大量出血して
切迫流産のため入院と自宅安静しています!
21wの今はほとんど血腫がなくなり12月より仕事復帰です!!
あくまでもわたしの場合は
身体も動かしてたほうが楽だったり(まぁ家事程度ですが💦)
ずっと寝たきりの方がお腹張ったりしていました!😂💦

うめ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね💦

お腹が張りながらもうまく働いている方もいるのに甘えてるんじゃないか…
今後、産休育休もらいたいけど、このまま産休まで出勤できなかったら申し訳ないとか…
赤ちゃんを守れるのは自分しかいないのに、もどかしくなってしまいました😔

のほほーんさんも大量出血や入院と大変でしたね😣💦
もうすぐお仕事復帰とのことで、すごいです✨
動いている方が調子良い方もいらっしゃるんですね!😙

どうぞご無理なさらずに🍀
4月にはお互い無事に出産を迎えていることを祈っています🌈☺️