※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
子育て・グッズ

1歳半の子供の寝る部屋を変更したいが、夜泣きが激しく悩んでいる。寝室で寝たいが、小上がりでのストレスも。解決策を教えてください。

寝る部屋について相談です。
長くなりますが、ぜひご意見を聞きたいです😭

私は今1歳半の子と居間の延長の小上がりに布団で寝ています。夫は寝室です。
ただ、2人目を妊娠した事で、後々2人目の子と小上がりで寝ることになると思い(完全ミルクでキッチンが近いので)、1歳半の子の寝る部屋を旦那の寝ている寝室に変更しようと計画しました。

連休から試みたものの、初日はびっくりするくらい寝つきも良かったのですが、2日目3日目…は夜泣きもひどく、3日目にはお互い次の日が仕事だったこともあり、旦那はイライラ😢(今まで1人でゆっくり寝ていたと言う事もあると思う)

昨日が4日目で、寝る時は小上がりと違い、周りにオモチャやテレビがないので、寝ることへのメリハリはすごくあって、すぐ寝てくれるのですが…
2時間ほどでギャン泣き。

旦那から、「こんな泣いてるの、可哀想。物心着くまで小上がりで寝れば」といわれ、私も平日毎日寝不足は仕事もしている、妊娠しているという環境で辛いな…と思い、急遽小上がりに移動して寝ました。

本音を言えば、私は寝室で寝たいし、子供にも起きる寝るのメリハリをちゃんとつけてあげたいから寝室で寝たい。
小上がりで寝ていると、朝は旦那の支度の音でうるさかったり、夜はテレビの音でうるさかったりと色々ストレス。
でもいつまで続くか分からない部屋移動での夜泣きに耐えれるか…
なにかいい方法はないでしょうか、参考までに教えていただきたいです。😢

コメント

もな👠

旦那さんが小上がりで寝ればいいだけの話なのに、旦那さんからその提案がなく子供が寝ないことへのイライラばかり主張してきてびっくりです。

• みやなお

みやなお

2日目くらいでその提案はあったんです💦実は。
    ただ、私自身、フルで働いてて妊娠してる時点で夜中2時間くらい抱っこしていれるか自信なくて…
    私の覚悟の問題でもあるかと😢
    でも皆さんどうされているか聞きたいです💦

• 11月25日
  • もな👠

もな👠

今しんどいなら無理して環境は変えず、お子さんと小上がりで寝れば良いのでは?

将来的にお子さんたちとみやなおさんが寝室で寝れるようになっていけば、急ぐことではないと思います。

• 11月25日