※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供をスクールバス送迎付きの保育園に通わせる予定。朝の送迎が遅く、仕事に支障が出るため、自宅からバス停まで子供だけでタクシーを検討。キッズタクシーやベビーシッターの費用や情報を求めています。

子供の送迎依頼に詳しい方、またキッズタクシーご利用経験のある方など教えてください。
現在、1歳半の子供をスクールバス送迎付きの保育園に通わせる予定です。朝、バスが停留所に来る時間が遅く、共働きの為、バスを待っていると仕事に遅れます。そこで自宅からスクールバスの停留所まで子供だけでタクシーに乗せ、通わせたいと考えています。自宅から停留所までは、電動ママチャリで10分かからないくらいです。定期契約でベビーシッターに依頼するのも検討しています。キッズタクシーやベビーシッターでの送迎に詳しい方、費用がどれくらいなど知っている方、少しでもアドバイスや情報いただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

情報としてですが、キッズタクシーに1歳半のお子さんだけで乗せてと書かれてらっしゃますが、大体が1人乗車可能な年齢は3、4歳じゃないですかね💦?

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    幼児の請負いとホームページに記載されていました。
    発達が早く、走れて会話できるので大丈夫かなと考えました。書き間違えましたが、現在1歳半で、通わせるのは早生まれで実質3歳です。

• 11月23日