※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育園でも問題がある。パンツに変える提案もあるが、どうすればいいか悩んでいる。土日も頑張りたい。

トイトレ全然進まない
暖かくなってからしようと考えてゆっくりしてた自分がいけないけど
保育園でもおしっこ出ないから次のステップに移行できませんと言われた
定期的にトイレに連れて行って
余裕がある時は普通のパンツにしてるけど
もちろんうんちは事後報告
パンツでうんちすることも多々あり
漏れた時わかるみたいで漏れちゃったというけど

どうしたら出るんだろ?
なかなか進まないから保育園でもう6月からパンツにしますと言われてしまいました
まだできませんと言っても
パンツに変えたらできるようになるかもしれないからと…

土日トイトレ頑張らないとな…

コメント

ママリ

朝起きてすぐトイレ連れてくと出る率高いです🫶
お仕事もされてる中で大変かもしれないですが我が家も今トイトレ中なので一緒に頑張りましょ😭⚐゙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きてオムツ濡れてない時もありチャンスと思ってるのですが
    なかなか成功しません💦
    とりあえず土日家にいる間はパンツ生活にします😓

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

まだ全然いいかと🙄保育園でやってくれるなら丸投げしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でも出ないので家でできてますか?と言われて…
    本当は丸投げしたいのですが😂

    • 5月17日
ひなまるママ(27)

本当にパンツにすると出来るようになる子、多いですよ!!
上の子もそうです😊😊
パンツに変えて3日で出来るようになりました!今のオムツ、
出てもサラサラのままなので気にならないのかなと思います!!
あまり気にせずゆるーくで良いと思いますよ!!!
あまり、トイトレ!!!頑張らないととなるとそれが子どもに伝わって
トイレ=行きたくない場所に
なるともっと大変です😯😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツにしてももらしてます😂
    ちょっと前までしつこくしてたら
    すごく嫌がったのでゆるくしてます💦
    3日はすごいですね!
    その3日は1日中パンツですか?

    • 5月17日
m.a

めちゃくちゃしつこいくらいにトイレ誘って例え出なくても行くを繰り返すのと三層パンツみたいなのは履かずに普通のパンツを履かせてトレーニングしました!
それを繰り返したら3日目くらいからできるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は3層パンツでしてました!
    一応普通のパンツもあるので
    休みの日はそれで試してみます☺️

    • 5月17日
  • m.a

    m.a

    三層だと全く気づかないので普通のパンツがおすすめですよ!
    暖かい日はズボンも履かずにパンツのみです!

    • 5月17日
ひなまるママ(27)

漏らしたら濡れた〜!!って
伝えてくれますか???
パンツでした!!!保育園で
全てしてもらいました😊
いいのか分かりませんが、
トイレでおしっこしないと
濡れたパンツにむーむーきて
大変なことなるよって言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漏らしたら、漏れちゃったと申告してきます!
    そうなんですね!
    今月中に成功しなかったら保育園に任せてみます😅

    • 5月17日
  • m.a

    m.a

    初めは濡れたって教えてくれなくてこちらが気づくことがありましたが、2回目くらいから床に垂れるので気づいて教えてくれるようになりました!

    保育園でもトイトレがうまく行ってなかったので春休みのタイミングで休ませて家で集中して4日間トイトレしました!

    • 5月17日
♡

うちは2歳半でスイミング入れたかったのでその直前にいきなりパンツ作戦で乗り切りました🥹笑
いろいろ試すのが面倒で自分で好きなキャラクターのパンツ選ばせて濡らしたら可哀想だから頑張ろうね〜なんて言って☺️うんちとかおしっこする前ってちょっとした動作とかで気づく時ありませんか??そんな時にトイレ?って聞くか、やばそうならトイレにダッシュで運んで初日から2人とも失敗なしでした🤣やると決めた日はその子の様子にのみ全集中しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは必ず別の部屋に隠れてするのでわかるのですが、
    追いかけたら逃げ回ってもう出ちゃってます🥲
    ちょっと前にダッシュで運んだら嫌がったのであまり無理にはできず…💦

    • 5月17日
ちゃむ

2歳ならまだ全然いいと思います💦
うちの子はまだ膀胱に溜めてられないので3歳なってからする予定です!
この前保健師さんにトイトレの相談をしたら2歳だしまだ全然焦らなくて大丈夫!その子のタイミングってもんがあるから親が焦っちゃうと逆に出ないよ!3歳になってからの方が膀胱に溜められるし、早く覚えるし!って言われたので焦らずタイミングを見計らって3歳なったらやろうと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらくトイトレしてて全然できないからちょっと一旦やめようかなと考えてましたが、
    保育園で強制的にパンツにさせられるのでそういうわけにもいかず😓

    • 5月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうですよね💦
    うちはとりあえずお風呂に入る前に連れていくようにしてます!(お風呂場だと何故かおしっこするので)
    ですが他の時間に連れて行っても絶対出ません😭

    とりあえず時間を決めて座らせる、出たらものすごい褒めるってのを繰り返すしかないのかなーと思います🤔

    うちの子は普通のパンツにして漏らしても気持ち悪くないのか普通に遊んでるのでダメでした😭

    • 5月17日