※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
ココロ・悩み

完母で育児中の女性が、体重が減らなくなり悩んでいます。出産後の体重変化や停滞期についての体験談を求めています。傷口の痛みもあり運動が難しい状況ですが、早く戻したいと考えています。

完母で育てている方に質問です!自分の体重についてです。
生後2週間の男の子の新米ママです。

出産までに13キロ増え、緊急帝王切開で出産しました。
元々よく食べる方でしたが、入院中、こんなに食べていいん?!てくらいの食事を何とか平らげ、それでも1日1キロのペースで減り続けていたので
母乳で痩せるって本当なんやー!やったぜ♪
と思っていたのですが…
退院してからほっとんど減らなくなりました。。
完母のまま、赤ちゃんの体重は順調に増えてるし、自分の食事量は入院中より減ってるはずなのに、7キロ減ったところでピタリと体重が減らなくなりました💧
一時的な停滞期でしょうか>_<
帝王切開だったので、傷口の痛みもあり運動は今の所できていないですが、落ち着いたらストレッチくらいからはじめるつもりです。
同じくらいの体重増加だった方、完母で育児中の方、停滞期ありましたか?
完母なら面白いくらい痩せるって聞いてたので、あわよくば妊娠前より痩せてやろ( ̄▽ ̄)って目論んでいるので皆さんの体験談聞きたいです!
出産後6ヶ月が勝負!と聞いているのでそこまでには何としても戻さねばー(T ^ T)

ちなみにトコちゃんベルトは入院中から昨日までしていましたが、昨日傷口に食い込んで動けなくなるくらい痛くなり怖くなって今日は巻けてません。。
骨盤も早いうちから戻したいし色々気を揉んでいます💦

コメント

さ津山丸

母乳で育てていたら、安心して食べまくり、太りはしませんでしたが、痩せもしませんでした。
体重は妊娠前に戻りましたが、もともと太っていたので、やっぱり母乳の時にも食事に気をつけるべきだったかと悔やみました。
母乳やめたら乳は垂れるわ、いいことなしです。

R✕Rmama♡

私の場合は+12キロで
半年で-8キロ位でした!!
元々良く食べてアイスとかも
大好きで完食なども控えず
運動も何もせずでこんな感じでした!
うちの子は授乳頻度もかなり高く
量もめっちゃ飲むので1歳2ヶ月の
断乳まではどんなけ食べても太らず
むしろ徐々に痩せていき-14キロまで
いきましたよ♡
断乳したのと妊娠とで一気に太って
妊娠8ヶ月で+10キロというなかなか
やばい感じですが(笑)

母乳の間はたぶん徐々に体重は
減ってくと思いますが
その分お腹も減って食事量など
増えると思うので
卒乳、断乳後が勝負です!笑

R✕Rmama♡

完食→間食です。
すみません(;´・ω・`)

スコ→ピオン☆

やっぱりいくら母乳だからって摂取カロリーが多かったらそのまま体に反映されちゃうんですよね。。
乳垂れるのも防ぎたいけど難しいでしょうか(/ _ ; )
ひとまず食事内容気をつけます!

ゆあ&みうmama♡

私も緊急帝王切開で完母です。
妊娠して+10キロで出産して2キロしか減らず...
でも6ヶ月以降からは妊娠前の体重より−5キロ減りました。
母乳で痩せすぎてしまい、貧血がひどくなりました。
娘が1歳頃に+2キロ増え、もともとの体重よりは減ったので今は理想的な体重になりました!

ゆあ&みうmama♡

ちなみにトコちゃんベルトは産んで1ヶ月後くらいに付けました。
私も傷口が痛かったので。

スコ→ピオン☆

私もアイス大っっ好きです(笑)ウチの子も良く飲むので飲みたいだけあげますが、乳首が取れそうに痛くて。。でも完母で頑張りたいから何とか乗り切ってます(^^;;
完母で頑張り続ければ結果出ますかねー>_<
できれば1年くらいで卒乳したいので、卒乳後から食事制限始めます!!

スコ→ピオン☆

緊急帝王切開同じですね!
6ヶ月以降でも痩せられたんですか!理想は妊娠前より6キロ減ですが…
私も入院中から貧血で注射や内服してるので気をつけないとヽ(´o`;

スコ→ピオン☆

トコちゃんベルト、傷口に響きますよね(´Д` )
私もその位まで様子見ていくことにします。。ありがとうございます☆

ちびうさ

私も逆子ちゃんで帝王切開でした。生後17日目のママです*\(^o^)/*
私は妊娠前+15キロで、
出産して−5キロ、入院中に−5キロでした。
あと5キロがきついです(>_<)💦

私も早く体型戻したいです(T ^ T)💔

スコ→ピオン☆

もう10キロも減ってるんですねー!羨ましい(≧∇≦)
私も今日でちょうど17日目ですー(((o(*゚▽゚*)o)))
あと数キロが中々…って言いますよね。。
ひしひしと実感してます(^^;;