※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

便秘が深刻で苦しい。センノシドやマグミット効果なし。ストレスで心配。産婦人科に行く前に応急処置が知りたい。限界。

便秘が深刻です‥。便秘にいいと言われているようなことはことごとくやっており、マグミット効かず、昨晩強めの薬だからと飲まずに我慢していたセンノシドを飲みましたがまったく体に変化はなく、朝から4錠マグミットを飲みましたが出る気配がありません‥。一週間出ていません泣。
苦しすぎてまっすぐ立てないし、息切れにのどが詰まる感じ、何よりストレスでものにあたったり、叫んだり、涙が出てきたり、もう気が狂いそうです。
赤ちゃんの胎動もいつもより小さく心配です。
夕方の診察が始まったら近所の産婦人科へ行こうと思っているのですが、なにか応急処置をしてもらった方いませんか?なにもできないのでしょうか?
もう限界です‥。

コメント

ままり

マグミットと一緒に水分どれぐらいとりましたか?🤔
その量だとコップ2杯飲んだ方が効果あるかもです。
応急処置というか浣腸してくれましたよ🙂

• さくら🔰

さくら🔰

300mlコップ1杯半~2杯くらいで飲んでます。このお水だけでも倒れそうなくらいお腹が苦しくなります。😢
    浣腸もできるんですね。
    夕方病院があくまでに出てくれるといいんですが‥。
    ありがとうございます。

• 11月18日
おみみ

私も妊娠初期から、自力で排便が出来なくなりました。
お腹もすごい苦しいし、辛いですよね、、大丈夫でしょうか。。
よく言われる水分や食物繊維なんて、全く効きませんでした。
私も何日も出ないと胎動が弱く感じました。やはり、排便があった方が胎動がしっかり感じた気がします。
私はラキソベロンという下剤じゃないと今でも排便がありません。試された事ありますか?

• さくら🔰

さくら🔰

ラキソベロン出してほしいと昨日の検診で言ったんですが、センノシドとそんなに変わらないからと出してもらえなかったんです。😢
    センノシドはきついお薬みたいでたくさん飲みたくないので、ラキソベロンもほしいと近所の産婦人科で言ってみます。😢
    胎動も弱く感じますよね‥。
    赤ちゃんのことを考えると涙がとまりません‥。

• 11月18日
  • おみみ

おみみ

多分だいぶ排便がないので、だいぶ固くなってしまい出にくくなってるのかもしれません。
    私もあまりに固くなるとラキソベロンでも初めは排便がすごく時間がかかります。
    一度、浣腸で手前の固い便を出してしまった方がいいと思います。近所の産科さんで相談してみてください😥
    赤ちゃんはきっと大丈夫です。さくらさんの時期は、胎動がまだ弱い日もたくさんありましたよ😊
    私もたくさん不安になりましたが、現在臨月です😊便秘には未だに悩まされていますが、、、😂
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね。
    さくらさんの便秘が解消されますように。

• 11月18日
  • さくら🔰

さくら🔰

そうなんですか、私もだいぶ固くなっているような気がします‥。
    浣腸も少し恐いですが、この状況だとやむを得ないですね。😢😢😢

臨月になっても便秘悩まされているのですね。
    本当にそこまでいきつくのに大変だったと思います。

私も泣いてばかりいられませんね!(いや、こんな号泣したのはここ数年で初めてですが。笑)
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    かわいい赤ちゃんに会えるまで、お互い便秘に打ち勝っていきましょう!!

• 11月18日
レモン

私も妊娠初期からラキソベロンで出していました。
ひどい便秘になり痔になっちゃいましたよ😅
ラキソベロンは効くと思います!

• さくら🔰

さくら🔰

初期から大変だったんですね。😢
    痔にまでなっちゃうとは。😣
    ラキソベロンの効果に期待します!
    明日こそ爽やかで気持ちの良い1日を過ごせますように。

• 11月18日
  • レモン

レモン

1週間は辛いですよね。
    妊娠前は快便だったので5日出なかった日は死にそうでした。
    私は寝る前に20滴飲んで朝にはスッキリでした。
    軽く腹痛はありますが…
    早く出ることを祈ります☺️

• 11月18日
  • さくら🔰

さくら🔰

10代で失恋したときのように苦しくて赤ちゃんも心配で、わんわん泣いてしまいました。😢
    無事近所のクリニックでラキソベロン出してもらったのでこれでなんとか調整していきます。
    優しいお言葉ありがとうございます。✨

• 11月18日