※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズからdweに切り替えるか迷っています。dweの教材量に自信がないし、将来の海外留学も考慮しています。一旦中古のワールドワイドキッズを試して、慣れたらdweに移行したいと考えています。心配な点は、dweの映像が単調でリニューアル後の内容は大丈夫かということです。

ワールドワイドキッズからdweにのりかえた方、逆の方、もしくは併用されてる方でもOKです。
その理由とお子さまの年齢教えて頂けると嬉しいです!

両方検討したのですが、

・dweの膨大な教材をいきなり使いこなす自信がない

・(コロナが落ち着けば)2年後に夫の海外留学の可能性があるため、あまり大荷物は持っていけない

・ワールドワイドキッズは内容が薄そうなので1~2年で物足りなくなりそう

などの理由で迷っています。

とりあえずワールドワイドキッズを中古購入して時間を稼ぎ、挫折しなければdweにステップアップしようかなと考えてますが、dweは映像が単調なので(試しにリニューアル前のプレイアロングを中古購入して見せたけどあまり長くは見ないです)ワールドワイドキッズに慣れたあとちゃんと見るのか?などが心配です。

リニューアルしたあとのものなら大丈夫なんでしょうか?

両者のどのような点がダメ又はよかったなどの情報でも大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

DWEのみしか使っていない者ですので、主様の希望に添えないかもしれませんが失礼します。

長くなります。

wwkはDWEより実績が不安だなと思って購入を辞めました。
チャレンジ自体はしていますが、プチ?のDVDの英語バージョンとDWEを比べたら比になりませんでした😂

DWEを6ヶ月から使っています。
うちも見る事は見ますがずっとエンドレスで見るかと問われれば見ません😂
ですが、DWEは垂れ流し(1日2~3回再生させるだけですが💦)でも耳に入れるだけでも効果があるようで、既に英語で意味の分かる単語はいつくもあります。
英語で質問したりするとそれに順応した行動をします。
もちろん日本語で聞いてもします!
あとは、最近発語がやっと見受けられるようになってきたのですが、中には英語らしき単語を言ってるときもあります。
なので、見なくてもかけてるだけで効果はあるんだと実感しています。

プレイアロングのおもちゃは、たまーに、私が遊びに使ったりしていて、本人も慣れたのか勝手に引っ張り出して遊んでます。
これは英語云々というより、普通に日本語でも遊べるので私は便利だなと思ってます。
英語で○○取ってきてと言えば取ってくるので、本人的には英語でも分かってるんだと思います。

教材は、よく勘違いされてる方や、私もその1人だったのですが……全部一気に使うわけじゃないです!
3歳まではプレイアロングやその他を垂れ流す。(インプットのみの期間)
その後から、絵本を読み始めたり(もちろんいつ使ってもいいです!)、見るDVDを定着させたり、ステップアップしていきます。
慣れたら子どもだけでもしてくれるようになると思います。
うちの子は、DVDを再生させたり、絵本を自分で勝手に引っ張り出して眺めたり(破るので修理に出す予定です🤣)、タッチペンもスイッチ入れるのを覚えて、タッチして楽しんでます。(ややこしいとこは手伝いますが!)
親がどうこうせずとも、勝手にやり始めてくれるので、正直親の熱心さとかはあまり必要ないな、と思ってます😂
一応、イベントみたいなのもあるみたいなので、今後大きくなって機会があれば家族で参加してもいいかなと思っています!
無理に遊びにいく場所を決めずとも、開催してくれてるので便利〜!という感覚ですw

• lemon

lemon

長文でありがとうございます😆!
    1歳5ヶ月でそこまで理解してるなんてすごいですね!

アドバイザーの方に、聞いてなくていい、スイッチ押すだけと言われたのですが、ネットではめちゃくちゃ手が掛かるという意見もよく見るので躊躇しておりました。

ちなみに、リニューアル後のものご使用ですよね?

やはり教材としては魅力的なのですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月18日