※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahanico
妊娠・出産

昨日から続く尿漏れか破水か不明で、病院で破水と診断され入院。出血や陣痛はなく、高位破水の可能性。お腹の張りも軽い。明日朝まで進展なければ促進剤を検討。3人目の出産。

昨日からチョロチョロ尿漏れか破水かわからないのが続いてて今日も出てたので夕方病院に来たら破水です。と言われそのまま入院になりました。
でもまだ出血もしてないし、子宮口も開いてないし、陣痛も来てません。
高位破水かも!と言われました。
お腹の張りもそこまで強くないので、明日の朝産まれてなかったら促進剤使ってみよか!と言われました。
同じ状況で長引いた方いますか?
3人目です。

コメント

kt

1人目で同じ事になり
促進剤でも開かず、バルーンをし様子を見ましたが開かず次の日緊急帝王切開で出産になりました

  • hahanico

    hahanico

    大変だったんですね!
    促進剤でもバルーンでもダメなことあるんですね😔気長に待ちます。

    • 7月25日
めいゆいママ

私も同じ状況で朝まで陣痛強くならず子宮口も赤ちゃんもおりてない・・・
陣痛きて産まれるまで26時間かかりました(T ^ T)もう体力勝負でした!
陣痛に繋がるといいですね^ - ^
もう少しですね!頑張ってください(^_^)

  • hahanico

    hahanico

    26時間も😱大変だったんですね!
    陣痛を待つ恐怖から早く解放されたいです😖

    • 7月25日
TKK

最近出産したものです!

破水スタートでした!
陣痛くるまでがとっても長かったです!

促進剤を使うとすぐに、陣痛がおそってきました!
が、初産なこともありなかなか子宮口が開かなくて辛かったです(>_<)

経験婦さんなので、早いと思います!

私の分娩時間は14時間10分でした!

  • hahanico

    hahanico

    今陣痛待ちがとても怖いです。
    14時間😱
    家にいた時より余裕な感じになってるので長引きそうです。。
    まだ

    • 7月25日
  • TKK

    TKK

    経験婦さんなので、陣痛始まればあっという間だと思います(o^^o)

    あと少しのはずです!
    応援してます(>_<)!

    チョロチョロ破水するのって、意識してない分、ドキドキですよね。

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    まだ陣痛始まらないんです😢
    ほんとドキドキです‼︎

    • 7月26日
  • TKK

    TKK

    思い出してみると…私は夕方18時に破水して、始まったのが朝方3時すぎからなので、9時間くらいはあんまり痛みもなく普通に過ごせてましたよ!

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    そーだったんですか!
    寝れないし、点滴押しながらウロウロしてるのに、中々です。
    隣が後から来たけどもう産まれるみたいで😢

    • 7月26日
  • TKK

    TKK

    破水スタートいろいろ調べてたら、陣痛までに時間がかかるそうです!

    寝てるよりかは、動き回ったり座ってたりする方が陣痛きやすいと言われました!

    あと、母乳マッサージも促進効果あると言われました!

    • 7月26日
潤々❣

4人目が破水からでした❗️
夕方破水して次の日の午前2時過ぎには産まれましたよ☺️
頑張って下さい😍

  • hahanico

    hahanico

    破水はジャバッッっとでしかた?
    どれくらいで陣痛来ましたか?

    • 7月25日
  • 潤々❣

    潤々❣


    最初出たのは
    お昼寝からの目覚めた瞬間にチョロだったので尿漏れかと思いました😂

    本陣痛は破水から8時間30分くらいできました❗️

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    病院来てから何の変化もないまま日付けも変わってしまいました😢
    進めば早いよ‼︎と助産師さんたちも言うのですがいつになるやら😥

    • 7月26日
  • 潤々❣

    潤々❣

    チョロチョロ出るので気持ち悪いのもあってあまり病室から出なかったですが
    お部屋をグルグルグルグル回ってました😂
    そしたら余裕のよっちゃんだった痛みが夜中の0時くらいに動けなくなるくらいの痛みが急に襲ってきたのでちょっと動いてみるのもいいかもしれません☺️
    応援しています💪🏻

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    横になってても腰が痛いだけなので、さっきから点滴押しながらウロウロしてます😄
    しばらく頑張ってみます😊

    • 7月26日
  • 潤々❣

    潤々❣

    そうだったのですね😊
    出しゃばったコメント失礼しました😭

    もう少しで天使に会えますね😍
    5月5日が懐かしい😁

    • 7月26日
みゆひかママ

初産婦ですが、今まさにhahanicoさんと同じ状態です。
あたしは昼に2回ほどちょろっと破水っぽいのがあって、それから夕方までなかったのですが、念のため診てもらったらまさかの破水💦
予想してなかっただけにびっくりでした( ゚ω゚;)
只今陣痛まちで、こなければ朝から促進剤開始予定です!
まだ36w4dで推定体重も2300gみたいなので産まれるには早いのですが、、、
もしかしたら出産日が一緒になるかもと思ったのでコメントさせてもらいました✨
出産頑張りましょうね♡

  • hahanico

    hahanico

    同じ状況の人がいるなんて😊
    日付けも変わってしまいましたね😢
    寝るに寝れなくてテレビ見たりケータイいじったり暇で仕方ないです。
    お腹も空いてきたし😅
    ふゅーちゃんさんは何してますか?

    • 7月26日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    あたしもお昼寝したせいか眠れず、お腹空いてきました(-∀-`;)
    この前のおりもの検査で溶連菌が陽性だったので、4時間おきの抗生剤もあり、次は3時です。
    陣痛の体力を温存しとくために今はゆっくり休んでてと看護師さんに言われましたが、なかなか眠れないですよね💦
    トイレも近いですし💨

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    私は昨日からの破水で軽く感染症があるようで抗生剤の点滴してます。
    横になってても腰痛いし点滴押しながら少しウロウロしてます😊

    • 7月26日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    そうなんですね>_<
    あたしも腰痛ひどいんですが、意外と病院きたら治ってくれてます笑
    赤ちゃんにたくさん話しかけて早く出てきてもらいましょうw

    • 7月26日
  • hahanico

    hahanico

    そーですね😊
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 7月26日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    あ、産まれたんですか?♡
    おめでとうございます(*˘︶˘*)
    あたしはまだまだ出てきてくれないようです(-∀-`;)
    ゆっくり休んでくださいね😌
    お疲れ様でした✨

    • 7月27日
  • hahanico

    hahanico

    ありがとうございます♡
    26日の朝から促進剤の点滴が始まり、そこからどんどん進んで17時05分に産まれました😊
    ふゅーちゃんさんはどんな感じですか?

    • 7月29日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    おはようございます♪
    あたしも促進剤3日目にしてようやく陣痛の波が来たと思ったらすでに2.3分間隔で、陣痛開始から2時間かからずに出産でした💦
    急に来たため、赤ちゃんが中々降りてこず、酸素つけたりしましたが、最終的に吸引分娩となり、時間は短かったですが、安産なのか分かりません(-∀-`;)
    急展開で気持ちがついていかなかったですが、やっぱり我が子は可愛いですね♡

    • 7月29日
  • みゆひかママ

    みゆひかママ

    あ、誕生日は28日14:18でした✨
    これから育児頑張りたいと思います♡

    • 7月29日
  • hahanico

    hahanico

    おめでとうございます♡
    可愛いですね😊
    これから育児大変ですがお互い頑張りましょう😊

    • 7月29日